第7回周防大島清掃活動。(瀬戸内海と釣り場を守る友の会) | 意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

職業 : フリーランスアングラー
大阪•茨木市出身高槻市育ち、大阪市•鶴見区在住
2009/08〜2010/02佐賀単身赴任
2015/04〜2015/12広島単身赴任
2016/01〜2016/02東京長期出張
出現フィールド : 舞鶴、泉南、淡路島、芥川、周防大島

さてGW釣り三昧の続き、まずは6日土曜日に周防大島で行われる清掃活動への前乗り。いつも1人なんですが、今回はcrAzyさん、まぁさんと乗り合いで。crAzy邸に到着したらガレージでラインの巻き替えしてる鼻息の荒さ、、、大人の遠足スタート!
{78252C06-5B28-4083-A9E0-54D3E7A483DE}
画像は昼に撮った写真なので明るいですが、、、周防大島へはぼちぼちと休憩しながら24:00に到着。到着して少しは釣りをする予定でしたが、爆風 & 雨だったので早々に断念してプチ宴会。
{1F85552B-54BC-4A87-ACFA-944B52268FAE}
今回は片添ヶ浜中心のグループに、というかいつも片添な気がしますね。片添は海水浴シーズン前なのでまだきれいでした。ついでに外入と船越も清掃しておきました。まずはチーム写真、今回はGW期間の開催というのもあり、山口、広島以外からの参加者も多数。
{7994A648-BE93-4B5F-B0A1-7C3A92543DAC}
{8610E37E-B9E6-4BEE-B79A-0318AE45BFDB}
{5C063D47-0AF3-4D5C-9F3A-4E787BB482A7}
{D3AA4ECC-64F6-4F58-85A9-F35F6776025D}
ノムコフさん、自身のクルマにゴミを載せちゃうあたりほんとに頭が下がります。しばらくは激臭、ご辛抱願います。笑
{848A9D85-4445-4E97-8927-8C3D28C180C3}
遅れて来られた方もおられるので、総勢60名強でしょうか。協賛品じゃんけん大会は今回もサンライン社の鯵の糸0.3をゲットしましたー。これで4連続くらいでしょうか、今回はまぁさんにプレゼントしておきました。逆に上ちゃんからチヌプラグを頂きましたー。

午前中で清掃活動は終了。すみれさん、けーこさんもご一緒して、道の駅サザンセトとうわのレストランで昼食。お二人とはここでお別れして、いざ離島へ。離島記事はまた明日にでも。