【DAIWA(ダイワ)】’16セルテート(CERTATE)ほか | 意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

職業 : フリーランスアングラー
大阪•茨木市出身高槻市育ち、大阪市•鶴見区在住
2009/08〜2010/02佐賀単身赴任
2015/04〜2015/12広島単身赴任
2016/01〜2016/02東京長期出張
出現フィールド : 舞鶴、泉南、淡路島、芥川、周防大島

'15ルビアスが発売されたようにダイワのリールは3年周期と言われていますよね。僕の小さな情報網で'16セルテート発売は確実、というのが聞こえてきました。
{13166626-2B41-4B2D-BE18-9B2A66040E1A:01}

同じく'13に発売されたのがイージス。これも'16イージスとして発売されるんだろうか。僕はセルテートのあのオレンジ?ゴールド?みたいなのが好みではなく、どちらかと言うとイージスの方が好きなんでこっちの方が僕にとっては本命ですね。

シマノで言えば、ヴァンキッシュも発売されるはずです。これはアジングフェス2015のシマノブースで話をしたスタッフの方の顔がそう言ってました。笑
このリール、めちゃくちゃ軽くてセルテート並みの剛性、、、ここはダイワから浮気してシマノで1台っていうのもありかな、って思っています。

ま、どちらにしてもダイワのウェブサイトには15日に明らかになると書いてあるので楽しみに待ちたいと思います。