まぁ遠かったですねー、広島から福井。14:00頃に出発して19:00現着ってことでジャスト5時間、500㎞。今日は久しぶりにアングラーズ水口店の吉井店長とコラボです。このフィールドですが、毎年12月と4月にグッドなメバルが釣れるポイントです。ただ、今年は異常なほどの暖冬、海も1ヶ月遅れって感じなので今日釣れるかは半信半疑。
うーん、このサイズは釣れたんですけど、18㎝しかない。4月にここに来た時と違うことといえばウィードが多く根掛かりが多発、、、というより根掛かりすぎて釣りにならない。おそらく福井も海が1ヶ月遅れている気がする。そんな言い訳はさておき、釣れてるフィールドはあるし、釣ってるアングラーもいるしなー。
結局、この貧果でしたが翌日仕事の吉井店長に合わせて、24:00にENDにしました。まだまだフィールド選択が下手くそだと実感した遠征でした。