子供に期待する | rsddのブログ

rsddのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

中学生の子供がいる同僚が言ってました

 

 

「〇〇高校に行ってくれればいい」

 

 

私は「なんで〇〇高校なの?」

 

 

同僚「頭いいから」

 

 

私「頭いいと、何で良いの?」

 

 

同僚「なんでだろ?」

 

 

こんな会話をしました

 

 

私も子供に期待すること

 

 

があります

 

 

だけど、なんでだろう

 

 

安心するため?

 

 

何かにならないといけないの?

 

 

私は地位も名誉もありません

 

 

自分がないから、子供にたくしてるのか?

 

 

そう考えたら子供がかわいそう

 

 

だったら、自分を好きになるように自分がやればいい

 

 

沢山の人に話を聞いた訳ではありませんが、子供に期待してる親の方が多いです

 

 

私も葛藤する時があります

 

 

だけど、最後は生きててくれればいい

 

 

寝顔を見てると感じます

 

 

私は何を押し付けてるんだろう

 

 

何の不安からきてるんだろう

 

 

学歴、地位、名誉、いい会社

 

 

それも大事かもしれない

 

 

でも、他にも大事なことはあります

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m