家族が断捨離しない時 | rsddのブログ

rsddのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

私は断捨離が好きです

 

 

だけど、家族は違います

 

 

以前は家族の物も断捨離したくて、言ったり、一緒にやったりしました

 

 

だけど、最近は気にならなくなりました

 

 

なんでだろ?

 

 

自分のやりたいことをしてるから

 

 

自分軸

 

 

1人時間を楽しむのを今大事にしていて、だから気にならなくなってきたかもしれません

 

 

他人軸じゃなく、自分軸

 

 

だから、お金は使っています

 

 

ここにヒントがある気がします

 

 

言い方が悪くなるかもしれませんが、何かを犠牲にしないと、得られないことはある

 

 

私の場合はお金です

 

 

犠牲とは思っていませんが、使うことによって、得られたものはあります

 

 

だから、家族にうるさく言うことがないです

 

 

出すこともしないし、何かを得たい

 

 

 

 

これは、難しいんじゃないかなと気がします

 

 

得たいことがあれば、まずは出す

 

 

待つんじゃなくて、先にやる

 

 

そんな気がします

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!