白黒つけるとどうなる? | rsddのブログ

rsddのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

白黒つける

 

 

ハッキリした性格だから白黒つけることが多かったと思います

 

 

好き嫌いがハッキリしてる

 

 

自分の考え方に偏りがち

 

 

そうするとどうなるか?

 

 

狭くなります

 

 

2つしか答えがないから

 

 

いいかわるいか

 

 

 

 

 

 

 

自分もきつくなるし、周りからもきつく思われてたかもしれません

 

 

その時はきついなんて感じてません

 

 

ただ今思えば本当は辛かったんじゃないかなと思います

 

 

今は考え方が変わりました

 

 

気にならなくなったことが多いのもあるかもしれません

 

 

白も黒も決めないで、グレーにする

 

 

それか、答えを出さない

 

 

ま、どうでもいっか!と流す

 

 

そしたら楽になりました

 

 

がんじがらめ、からの開放

 

 

あえて「ゆるく」して行こうと思います

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!