こんにちは!ナースのKっきーです!
最近あついですねー。
とりあえず帽子をかぶって頭皮がやけないようにしましょう!
汗たくさんかくと、おもいますがしっかりシャンプーして頭皮の状態を良好に保ちましょう!


さて突然ですがこれはいったい何の機械でしょうか?



ヒントは植毛に使う機械です。






上からみるとこの銀のお皿の上に植毛にまつわるものを一時的において保管しておきます。


正解は
採取した、ドナーの株をおいておく機械です!


これは一定の温度を保つことができ、
植毛する毛を良好な温度(4度)で保っておき
なるべく植毛する毛にストレスを与えないようにするものです\(^o^)/!


毛を管理する上でとても重要な項目になってきます!


なので毛を植え込んでいる中はこの機械のファンの音がなりひびいてたりします!
ぜひうちのクリニックで植毛される際にはなまで見てみてくださいねd=(^o^)=b