コロナでお休み中だったのが半年ぶりのプール再開。

プールは6月に開きますと連絡あったのだが講習は何時になるかわからなかったのが、いよいよ再開しますと先生からの連絡でした。

再開すると聞いてから手足が動くかしら・・・・と、心配になりお休み中もストレッチは毎日してましたがどうでしょうか?

 

プールの駐車場からの階段が、果たして休まずに登って行け

るかどうかが私に膝の調子加減を測る目安になる。

登りの階段はなんとか行けたから、少し安心だわ。

プールに付きますと玄関で係員が熱を計測、住所氏名の記入をと言われました。 

ああ~ 何かあるときの用心のためかな?

講習費を払って、更衣室へ。

ロッカーは1列置きにテープが張られて使用できないようになってる。

ロッカーに¥50投入してもカギが動かない。

何度試しても動かず、受付に走るが生憎と女性の係員がどこ

かに行って男性だけ。 仕方ないからロッカー移動、講習の

時間が迫ってるのに・・・・

あらら! 最初からこれでは難儀なことだ!

遅ればせながら先生と受講仲間に再開の挨拶。

 

久し振りなもので、クロールの手足の基本からでした。

そして、50分の講習が無事終了。

後は、ウオーキングしてる人や、泳いでる人たちをすり抜け

て、習った手足の動きのおさらいしてはクロールをしてみる。

20M泳ぎ切るのにドキドキ・・・・しんどいことでした。

其の内に何とか呼吸も慣れたのか、25M泳ぎ切れました。

 

でも、呼吸が旨く出来てるのかわからない?

横向きに上手く出来てるのかな?

頭が上がってきてるんじゃないかな?

手の動きは教わった通りに出来たかな?

こんなこと考えてると、思うように云ってないことは確かだ

な・・・・

来週は先生の都合でお休みと言いますので、それでも練習しようかなあ~と。

 

こんな講習再開の一日でした。