児童発達  〜苗植え〜 ☆落合南☆ | ☆すてーじ日記☆

☆すてーじ日記☆

落合・高陽・西条・西条南・プラスの5つから

すてーじの様子をお知らせしますのでお楽しみに!!!(^^)

毎日、暑い日が続いていますね晴れグラサン

この日もとても暑かったのですがアセアセ

子ども達と野菜を植えてみましたニコニコ

まずは、朝の会の絵本の読み聞かせで野菜の形や色のお話を聞きました🍅


そして、実際に植える苗を真剣に見ていますおねがい
バジル🌿 そうめんうり🍈
どちらもピンときていない子ども達びっくり



土にしっかり触れて照れ
上手に植える事が出来ましたウシシ




水やりはとても楽しそう爆笑音譜
植え終わると大人も子ども達も汗だくでしたニヤニヤ💦




美味しく食べれる日までみんなでお世話をしていきたいと思いますニコニコ