子供ってすぐに覚えるねぇ | くつろぎ空間 美美 ★ひろ★のblog

くつろぎ空間 美美 ★ひろ★のblog

さとう式リンパケア・カイロプラクティック・足つぼ・リンパドレナージュ・顔筋リンパ等の色んなメニューがございます。
リコネクティブ・ヒーリング、リコネクションもしております。
パステルアート教室も開催中
近くに来られた時はお越しください。

先日の夜、奥様に買い物を頼まれて時間も遅くなってきてたので、トライアルにお買い物に行ってきました。

スーパーやホームセンターが好きな私は頼まれた物を買いつつ何気に店内を物色してたものの、あんまり遅くなると奥様にお小言をいわれるのでレジへ

でも、結構並んでます。

ぼ~っと並んでいると奥様から電話sei

お小言か・・・。と思って電話に出てみると「コーヒーカップ1も買ってきて。」と一言。

買い物の追加らしい・・・。

レジの順番次だったのに・・・。

仕方ないのでコーヒーをカゴに入れ、面倒やけど再度レジの列へ並び、しばらくしてようやく買い物終了ガックリ・・・

レジ袋を4つ持って車に積み込み運転席に座って、エンジンをかけた時に再度奥様から電話sei

また追加か・・・・。

と、思って出てみるとおチビちゃんから。

すると「牛乳買ってきてね。ママが言ってるよ。」

仕方ないので、また店内に戻って牛乳を購入。


帰ろうとした時にまた奥様から電話sei

すると「いつまで掛かってるん。」と早く帰って来いとの事。

お前が追加、追加って電話してくるからやんけ、と思いつつ帰路にダッシュ


ようやくお家についたら奥様から遅すぎるムカ と一言

何回も追加するからやろと反撃 イラッ

すると1回しかしてない怒!と、返された。。。

?* 何ですと? ?*

おチビちゃんはどうやら冷蔵庫に入ってたフローズンフルーチェを食べたかったらしく、冷蔵庫には牛乳がなかったので奥様の携帯から勝手にママが言ってたとかけてきたらしい。


親が使ってるのを見てスマホの発信履歴からかけたんでしょうねぇ。

何でもよく見てすぐ覚えるねぇ。


買ってきた牛乳を見て喜んでた長女ですが、

そのフルーチェはおばあちゃんの冷蔵庫を動かしたときに中身を出したので持って帰りといって渡してくれたもの。

箱を見てみると冷凍庫の奥底に眠ってたものらしく、賞味期限が5年前に過ぎてる・・・。

しかも、箱の裏には大きな字で[見本]の文字ガーン

こんなのどこで貰ってきたんやろ…

結局、牛乳を買わせる事には成功したお姉ちゃんでしたが、あまりに古かったのでママに捨てられ食べられませんでしたおしまい