帰省してます | 日々雑感

帰省してます

体調も何とかなりそうだったので、実家に帰省してます。

実は、子どもたちだけ一日早く、新幹線で福島に行ってました。
「早く行きたい」というのと「新幹線に乗ってみたい」というもので。
ま、五年生の長女ちゃんがしっかりしていれば大丈夫かなということで。

ですから、車は私と奥さんだけ。

高速道路は、事前の予測どおり混んでませんでした。
いわゆる「高速1000円」の対象の日じゃなかったですからね。
そのせいで、この年末年始は車で移動する人が少なかったんでしょうか?

午後から天気が崩れるといってましたが、その予報どおり福島は午後から雪がちらついてきました。
積もる感じでは無かったですけどね。

ということで、無事に帰省。
家族みんなで年越しです。