若いお嬢さんたち ごめんなさい | 日々雑感

若いお嬢さんたち ごめんなさい

会社からの帰り、Wing高輪でクリスマスツリーが飾られている脇を通ったとき、大学生くらいのお嬢さん達二人に「シャッター押してもらえますか」と声をかけられた。

ま、断る理由もないので「いいですよ」と。

で、デジカメを受け取ったとき、若い女性に声をかけられてテンパッたのか、本当に手が滑った。

手が滑って、受け取ったデジカメを落としてしまった。
落ちた衝撃でバッテリーが飛び出す。

やば。

慌ててバッテリーをもとに戻し、電源を入れたら無事に起動。

しどろもどろになりながら、なんとか写真を撮影。

ちゃんと撮れたし、撮影後の確認もできたので壊れてないとは思うんだけど。

一応、お嬢さんたちも「ありがとうございました」と言ってましたが、心のなかでは「何やってんだこのオヤジ!」と罵倒していたに違いない。

あぁ、本当にごめんなさい。

CASIO デジタルカメラ EXILIM Z800 ピンク EX-Z800PK 1410万画素.../カシオ
¥24,800
Amazon.co.jp


落としたやつと同型と思われるモデル・・・。