Google 日本語入力の実力 | 日々雑感

Google 日本語入力の実力

Googleって、ご存知のとおり検索以外にもいろんなサービスを提供していますが、そのなかの一つにGoogle日本語入力があります。

今まで使っていたMSのIMEの誤変換の多さにウンザリしたので、試しにインストールしてみた。

今まさにそのGoogle日本語入力を使ってこのブログを更新しているのですが、予測変換候補が出てくるところとか、「きょう」と打って変換すると日付が出てくるとか、「しょぼーん」と打つと(´・ω・`)が出てくるとか、非常に面白い。

本当は会社のPCにもインストールしたいんだけど、都合で私の会社のPCはWindowsXPなので、動作しないようなんですよね(Vistaか7対応)。

きっと、入力(変換)した単語が密かにGoogleに送られて、広告掲載の際のベースのデータとして使われるんだろうけど、誤変換がない方がいいので、しばらく使ってみたいと思います。