家族愛が地球を救う | 日々雑感

家族愛が地球を救う

今日は朝からこの映画をみに行きました。

超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

一番近いシネコンは、MOVIX柏の葉なんですが、ケロロの着ぐるみが来るという理由で、先週オープンしたばかりの流山おおたかの森ショッピングセンター内にある、TOHOシネマズ流山おおたかの森 までお出かけ。

内容はね、ネタばれになるといけないので書きませんが、正直、感動しましたよ。涙流しましたよ。
そういう泣かせる要素と、いつもながらのお馬鹿なギャグとがいい具合に混ざってて、子供から大人まで楽しめる感じ。

前作の「超劇場版 ケロロ軍曹」は友情がテーマでしたが、今回の作品は「家族愛」がテーマ。

いやー、よかったよかったと思う反面、子供たちにはちょっと難しかったかなぁと心配しましたが、見終えた後感想を聞いたら、「楽しかった」とのこと。
「家族愛」がどこまで伝わったのかは分かりませんが、ま、良しとしましょう。

で、見終えてから関連グッズを売っているショップで買い物していたら、ちょうどケロロの着ぐるみがロビーに登場。
子供たちの集合写真と、それぞれケロロとのツーショットの写真を撮りました(なんと奥さんまでツーショットを・・・)。

ケロロが好きなお子さんを持つお父さん、お母さん。
見て損はない一本だと思いますよ。

超劇場版ケロロ軍曹 通常版
¥3,471
Amazon.co.jp
↑まずは、こちらで基礎知識をつけてから

その手をつないで/渡辺美里
¥1,020
Amazon.co.jp
↑今回の主題歌ね。