5/3に家族3人(私、お嫁様、我が子)で鑑賞しました。しっかし、折角の連休なのに一日1上映って(謎)

余談ですが、イオンシネマ弘前では5/2までは3上映でした。有料配信が近くなると減らされるんですかね。うーん。


今回は「ドンブラザーズvsゼンカイジャー」をちゃんと履修。実は5/3正午からのTTFC見放題配信まで粘る予定でしたが、何故か私が少し前にアマプラでレンタルしてまして…。ソノイ大好きなお嫁様は、喜び&悲しみの中で鑑賞。「映画に出るってSNSでチェックしたから大丈夫!生き返る!」と淡い期待を胸に映画館に向かいました。


※ちなみに、お嫁様は富永勇也さん(ソノイ役)のファンクラブに入会済み。2月のファンイベントで御本人とお会いしています。



で、感想ですが


面白かった!


2本立てで1本の尺は少し短いかな?とは感じました。しかし、内容は濃密。ホント面白かったです。


vsドンブラは相変わらずのカオスで笑えました。まぁ、何でもアリですからね。「死」が軽すぎたり、意味不明な出来事が多かったりと、教養番組とは対極にある作品なので、万人受けは無理ですけど。あと、ソノイに関しては…お嫁様は意外と落ち込んでいませんでした。一安心。


一方、vsキョウリュウジャーは王道の戦隊モノを踏襲した仕上がりでした。やっぱキング&ウッチーが出てくれたのが最高にブレイブだぜ!しかも弥生ちゃんまで登場するとは驚きました。竜星涼&飯豊まりえのスケジュールを抑えるのって大変だろうに…。更に、お二方は劣化どころか「進化」を感じさせるお姿。いやー、素敵。あ、勿論ウッチーも良かったですよ。相変わらずのドジっ子ヒロイン属性持ちで安心しました(笑)


以上、ネタバレ無しのサラッとした感想でした。正直、鑑賞して損は無い出来だと感じています。


最後に…キョウリュウジャーが揃うのはコレが最後ではないか?という寂しさはあります。でも、勢揃いした瞬間を見れたというのは嬉しい事です。TTFCで配信が始まったら、また観る予定です。



【追記】




結局、注文し直しました。さすがにガブリボルバーとかは予算オーバーで無理。年末に届くのを心待ちにしています。恐らく来年「ブンブンジャーvsキングオージャー」があるでしょうし、まだまだ楽しめそうです。