続きを書く前に昨日の補足を。


スカイツリーの天望デッキ&天望回廊に登る観光客、ほぼ外国人でした(汗)

体感9割が異国の方々。中国、台湾、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカなどなど…日本語を話している人が周りに居ないんです。観光地って日本人、来ないんですかね(謎)


さて、スカイツリーを堪能した後は「カービィカフェ ストア」で買い物を済ませ



メインイベントの「カービィカフェ」でございます。


予約は20時。夕食としては遅めですが、確保できただけラッキーです。前にも書きましたが、ネット予約は毎月10日の18時から翌月(1ヶ月)分の争奪戦が始まります。開始1分も経たずに午前と夕方までの時間が埋まり、5分未満で全滅というレベル(ガチです)。そりゃ競争率で涙を飲む人が続出しますって。


カフェは最初に一括注文というスタイル。追加は受け付けていません。今回は「ケチらず頼める分だけ頼んでしまえ」という財務省(お嫁様)の勧めで、好きなモノを注文しました。


その内容は


⚪︎カービィの"おかし"なアフタヌーンティー(4,180円)


⚪︎カービィのもぐもぐローストビーフ丼(2,530円)


⚪︎ワドルディのみんなでロミロミ!サーモンアボカド丼(2,530円)



⚪︎ヘンケイ!くるまほおばりケーキ(2,178円)



⚪︎ウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート(2,948円)


⚪︎ドクターカービィのヒミツの研究ソーダ(1,408円)


以上6品。合計15,646円也。気軽に来るトコじゃねえ!(涙)


まぁでも、我が子の喜ぶ顔が見れて良かったです。あと、ソーダは店員さんの説明を受けつつ作るという体験型イベントも兼ねていました。なかなか面白い演出だと感じました。


ちなみに味はまずます。お嫁様はケーキのムース?部が苦手だった位で、合わないモノは無かったらしいです。ローストビーフ丼は、ご飯の炊き具合が良くお肉&味付けもGood。ソーダは昔懐かしいファ⚪︎タのフルーツパンチを更に甘くした感じ。個人的には、ウィスピーウッズに付いてきたチキンの味付けが好きでした。


大満足で店を後にし、ホテルへ帰還。疲れましたが、楽しい1日でした。


で、次の日は…また長くなったので次回書きます。