既に「自室用」「お嫁様用(子供用)」「マイカー用」と



Fire TV Stickを利用中です。特に不満はありませんが



コチラがPS5のリモートプレイに対応したという情報を入手。所持しているiPadやiPhone14の代わりに、モニターやテレビの大画面で遊びたいと考え



買っちゃいました。というか、お嫁様に買った「装動デザスト(プレバン)」の料金の代わりとして購入してもらったんです。



箱を開けると、本体とリモコンの入った箱が登場。



それらを取り出すと、軽めの内容が記されている説明書が見えます。



説明書の下には、ACアダプタ(Type-A)と給電ケーブル(Type-A to C)がありました。



一式。Fire TV Stickと違い、給電がType-Cというのは便利。最新の4Kモデルでもmicro USBを変えないAmazonさん、見習って下さい。




とりあえず去年購入したモバイルモニターで運用します。


設定はGoogle TV共通で、前に買った


このテレビとあまり変わらず。リモートプレイは、Androidタブやスマホのようにアプリを入れればOK。DualSenseの接続も問題無し。MHWIBをプレイした所、若干の遅延はありますがストレスの溜まる差は感じず。通信環境に配慮すれば、十分遊べます。


義実家の無線Wi-Fiルータを新調すれば、更に良くなるかもしれません。しかし、現時点でも大丈夫そうなので、大きな不満を感じない限りは現状のままでやっていこうと思ってます。