ミラー一体型ドラレコはアイサイトと干渉する可能性がある、という事は前回お伝えしました。

で、Amazonのプライムデーを利用し


 

 

 

購入しました。ただ…予算の都合上、日本製ではなく中華の安いタイプを選ぶ事に。年末に向けて出費が嵩むので、仕方無いと割り切りました。


価格は、本体&配線ユニットで5,000円を下回る安さ。元が安かったんですが、1,200円のクーポン割引が適用されて更にプライスダウン。まぁ、お財布への負担が減るのは歓迎です。



取り付けは15分程度で終了。今回は配線ユニットを使い、電源をシガーソケットからではなくOBD-Ⅱコネクタから取りました。ドラレコ付属のシガープラグって、どの製品も結構デカいんですよね。前に付けていたのも大きめで邪魔だったんですよ。ヒューズから持ってくるのも考えるましたけど、コッチの方が簡単で楽そうだったから選びました(実際、楽でした)。レーダーではよくありますが、レコーダーでは珍しい仕様です。

ちなみにmicroSDカードは押入れにしまってあった32GBを使いました。説明書ではclass10推奨とありましたが、手持ちはclass4…。た、多分大丈夫でしょう(汗)

使用してまだ1日も経過していないのでレビューと言われると困るトコですが…現時点では「問題無く使えます」。設定も簡単で配線の取り回しも楽。録画もキチンと行われてますし、Gセンサーも誤作動しません。

しばらくは様子見ですけど、このまま正常に動いてくれるなら良い買い物かな?


【追記】


前のドラレコを外す時に、カーナビ直結のUSBポートを「ツライチ」に加工し直しました。やはり出っ張るよりキレイです。め、面倒臭かった…。