お盆休み中にかかった風邪がぶり返し、昨日は連休明けにもかかわらず会社休んじゃいました(汗)

まぁ、ずーっと咳でゲホゲホ言うような人が居れば仕事になりませんからね。会社の指示に従い、家に籠って寝る事に。

で…いきなり休みになったため、物凄く暇。一応治りかけとは言え風邪ですから外出は×。寝込む程の辛さも無く、どうしたら良いものか…と考えた結果、「久々にガッツリMHWでもやるかぁ」に行き着きました。


丁度良いタイミングでコレも買ってましたし。
初期型PS4だと、どうしてもゲームデータのロードに時間が掛かります。改善策を調べた結果、外付けSSDで速くなる事が判明。HDDより高価ですが、PS4買い換え(Proとか)&SSD換装よりはるかに安く済みます。詳しい方法についてはググって頂ければ(他力本願)。

ちなみに、外付けは250GB以上の容量が必要らしいです。なので、今回は倍近い480GBを選んでます。


中身はこんな感じ。本体、ケーブル、説明書等とシンプル。SSDは小さい&軽いです。


PS4に接続した状態。2つのポートのうち、1つを占有する形となります。USBヘッドセットを利用している身としては不便ですけど、速さを考えると仕方無いかな。

肝心のスピードは…以前と段違いです。クエスト受注から出発OKになるまでが激速。マルチだと「リーダーの承認が〜」の方が早かったのに、今はクエスト読み込みの方がすぐ終わっちゃいます。感動すら覚えるレベルです。

そんな感じで、昨日は楽しくハンターライフを満喫。体調も良くなり、週末の極ベヒーモス戦や黒ウィズ魔道杯を戦い抜く事が出来そうです。

あ、後はTVを買う資金を貯めないとな…。