月曜日の母校野球部の応援。

先日、書かなかったことが。


2回の攻撃の際、校歌が紹介されますが、私は、声高らかに歌います。

右拳を胸に当てて📣ニコニコ

動画を自撮りしましたので、観たい方は言ってください(いるわけねえだろ)

やはり、眼は潤み、声がかなり震えますますけどね泣き笑い

魂を込めているワタシは歌っています。


その時、後ろから

「おい、思い出85だろ?」と。

高校、大学時代に仲の良かったトモオ君でした凝視

いや、そうかなと思ったけど、周りを驚かすような校歌の歌いかたは、お前だと思ったよ

近況を話し、昔話を。


彼は野球が好きで、私も随分影響された。

いや、野球に関しては彼から教わったことがたくさんあったと思う。

それはそれでよいニコニコ


実は似たようなことが、昨年の観戦でもあったのだが…

本音を言えば、これはかなり面倒くさいことなんだよねもやもや


ホントに、単純な例であるが。

私は先日書いた通り、生ビール飲みながら観ているが、彼はペットボトルのお茶。

そうすると、1本あげるよ、一緒に飲もうぜというのが普通だろう。

もしくは自分が飲むのをやめてしまうか赤ちゃん泣き

この気を遣う行為」が面倒くさいのだよ。


彼はメンバー表を持っていて、私に解説してくれる。

この12番は春は7番を着けていたが、大会前に怪我をしたんだ。

この20番は3年生で、最後の最後に初めてベンチ入りしたんだ。

しかし、私はメンバー表は買わないし、まずそういった興味は持ち合わせていない。


タイトルに書いた通り価値観が違い、ただ母校の校歌を歌い、当時を思い出し懐かしむ。「チームの」勝利を願い、甲子園出場を。←ここは皆同じか。

中にはスコアを付けているおじさんもいる。高価なカメラで最前列に陣取り、選手(プレー)を撮影する人、学生時代の友人とおしゃべりに来る人もいよう。

父母の会のお母さん、たくさんいるから熟女好きなら見ていて楽しい(別に迷惑を掛けなければいいだろう)

みんなそれぞれの楽しみ方があるのだパー


どれが私の趣味かは内緒だが、やはりゆっくりと1人楽しみたいのだアップダウン

だから私は友達が少ないのだろうが…



懐かしい想い出にて。

高校時代、SACHIKO先生が好きだったと何度か書いた目がハート

まあ男子校で、女子がいないといっても、当時で50をゆうに超えていただろう。

ワタシ15ですよ!


高2の時の3回戦(9対1で勝利)を見に行った際、帰りにバス停に並んでいた。

凄い行列に、渋滞🚗⚡

諦めて駅まで歩こうと、列から外れ歩き出した走る人


するとタクシーが近づいてきて

「思い出さーん」。

見るとSACHIKO先生が窓を明け、これに乗りなさいよと。


確か

凄い渋滞ねえ。

嫌になっちゃうわ。

暑いものね。

よく1人で応援来たわね。

そういったと思う。

そして、国語を教えている生徒に、唯一野球部がいて、彼を応援するために来たと言っていたな。

ヤキモチは焼かなかった、だって彼がいなければこんな幸運はなかったからニコニコ


しかし、随分長い渋滞だった。

そして長ければ長いほど良かったラブラブ

先生は花柄のワンピース、ノースリーブで、細い腕を披露していた。

華奢な先生で、夏はいつもワンピースだった。

私が二の腕に興味を示すキッカケだったろう。


今思えば、とんでもなく贅沢なひとときだったなあラブキューン飛び出すハート

もちろん、タクシー内ではほとんど真横を向いていたと思う。



今、90才を超えているだろう。

いくら私が年上ごのみでも、さすがに自信がないなラブ泣き笑い

いや、逢えばスイッチが入るだろうか…


以前、1度あげたことがあるが再度。

SACHIKO先生がご主人と夏休みにギリシャに旅行に行き、私に買ってきてくれたお土産。
宝物だ乙女のトキメキ


お、随分野球から話題がそれた。

実は今日、4回戦がある。

今日はこれから出勤だが、勝てば土曜日に5回戦。

この日は観に行けるニコニコチョキ



母校の応援は、いろんな意味で楽しいのだよグラサン

今日、勝ってくれ、

絶対に勝てビックリマーク