通勤手段を、JRに変えた電車

通勤定期代はほぼ同じ(少し高い←むろん自己負担)、時間は5分くらい多くなった。
しかしその中身は濃い。
乗り換えは多く、それはほぼ小走り状態馬

通勤は毎日のことだから、いちいち大変なことを選ぶというのは、奇人変人の世界だろう笑い泣き

乗り換えが多い、つまりすれ違う人との数は今までの数千倍。何がいいたいかはお分かりだろうニコニコ
まあ、夏が終わればまた元ののどかな都営地下鉄通勤に戻すかな。

しかし首都圏のラッシュ時の混雑は相変わらず凄まじいな炎
殺気だっているというか、歩く列や流れにもルールがあり、それに逆らうことをすると一触即発、職場に着くまでに警察の厄介になりそうだナイフ

それでも折角だから、通勤時間を楽しんでいるよグラサンラブ


今日の通勤電車には、お祭り衣装(袢纏を着るだけの格好)を来た人がたくさん。
南千住で祭礼だったな祭
我々の仲間も多数詰めかけている。私は数年前に退会したが。(事実上の定年=引退)

久しく開催できず、好きな連中はウズウズしていただろう歩く
私の住む地域(氏子)もこの夏は中祭。
お神輿を担ぐのが大嫌いな私には憂鬱以外の何物でもないが、それは改めて書こう。


日曜日。
皆様におかれましては、楽しい休日を過ごされていただきたいものですニコニコ
お仕事の方、特に接客業の方はお互い頑張りましょうビックリマーク