もったいぶる内容でもないけど。


これからテナガエビ釣りへ。

満潮9時30分、小潮。

ちょっと遠いけど、1番実績ある岩渕水門へ。

午前中薄曇り、満潮からの下げを釣ることに。

これ、まず考えられる最高の条件。


さらに聞いてみると、今日の夕飯は揚げ物(鳥の唐揚げ)だという。

テナガエビの最高の味覚は素揚げにあり。

何もかも最高の条件だなあ。

いつもは、何度も釣行して冷凍ストックしてエビを貯めておき、唐揚げにする。

理由は簡単、そんなに1度には釣れないからだ。


しかし今日は違う。

今日は釣りたてのテナガエビの唐揚げはビールの最高のお供だ。

結果はいかに?


波平さんにならないようにしたい。

では出発。



追記 15時30分

撃沈。 磯野波平になる。