2月2日。

今年も1/12が終わったとは信じられない話しだびっくり
そしてその中身。
ちょうど1ヶ月前は、元日出勤が終わり唯一の年末年始休み。
ほっとして酒を飲んでいた鏡餅日本酒
その1ヶ月後、まさか違う勤務先に着いているとは思わなかったよなあ汗うさぎ

先のことなんて、まるでわからないものだ。
そんなこといったら、被災地の方に怒られるだろうが。

そんな呑気なことを考えつつ、自分らしく好きなことを書きたい(ブログだから)

この時期は、ありとあらゆるところで、恵方巻を推す販促をこれでもかと見る。
何年かに一度は書いているだろうが、あれが果たして美味しいのか大あくび
私は、カッパ巻きは好き。たくあんのオシンコ巻きも好き。
食べる機会はあまりないけど、アナゴを使った細巻きも旨い。
イクラの軍艦巻きももちろん好き。
しかし、それらを全部ぶち込んだ1本の巻き寿司はいただけないゲローNG
あれでは、鳥の唐揚げ、くず餅、キャビア、キムチをまとめてクチに放り込むようなものだ。←何て上手い例え(俺は天才か)
クチの中で喧嘩して、何食ってんだかわかりゃしないのではないかはてなマーク

実は恵方巻、こちらで長くお世話になっている方が、大手スーパーのお惣菜売場にて巻いていたのだ。(まあ、お寿司全般かな寿司)
しかし長く勤めていた職場を退職され、就活されていたが、この度決まったことを連絡受けましたニコニコお祝い
私と違って転職だから大変だと思うけど、新しい職場での活躍を祈りたいお願い

ちなみに当の本人も、恵方巻は仕事では作るが、自分も食べるには好きでないと言っていたな爆笑

冬のドラマ、途中経過をしるしておくか。
さよならマエストロ
ナースが婚活
厨房のありす
未アイのない恋人たち
○春になったら
○蜜と毒
僕の手を売ります
未爪を破る
○グレイトギフト
未めぐる未来
未Eye Love You
○夫婦の秘密
不適切にもほどがある
未婚活1000本ノック

ナースが婚活が今日を持って脱落ダウン
不適切にもほどがあるは、一体何をやってるのかさっぱりわからない。
わからない私が頭が悪いのかはてなマーク
自己嫌悪に陥りそうになるドラマだ悲しい
今のところ、グレイトギフトが1番かな…


新しい職場に挑む方もたくさんいるだろう。この春にかけて桜
余裕なんてないけど、自分がいかに恵まれているか。
ありがたさを痛感し、また転職する人も励みに、また明日から働こうニコニコ

話題はあっちこっち、相変わらずむちゃくちゃなブログの内容だな爆笑