退院2日目、転勤まであと6日。

今日は公休日。
1週間は縛りがあり、風呂はシャワーのみ、アルコールダメ、肉類、ラーメン、揚げ物、香辛料ダメだと私を苦しめるゲロー

しかし何を血迷ったか、うちの奴がやたらと管理し始めたので、「今のところ」守っている。
しかし100%は無理だ爆笑

昼は、某大手中華チェーンの野菜炒め定食を食べて来たが、豚肉は数切れ入っている。
もちろん残さずに完食したがなグー

まあアルコールは守ろうと思うが、ラーメンは数日で食べ始めるよ(ランチ時)ラーメン
明日にでも風呂も浴槽につかりますよ♨️
だいたい、自宅で食べればまあ何とかなるが、外で働いている以上そんな都合のいいメニューはないよ泣き笑い
それにシャワーのみでは寒くて仕方ない。
風邪引いたら本末転倒だよ予防


しかし1週間というのは長いなうずまき
そして1週間で異動だからこそ、飲んだり食べたりして(私なりに)別れを惜しみたかったぜビックリマーク


さて先日挙げた数ある連ドラ。
春になったら がまだ1話のみ視聴だがなかなか面白いなウインク
出演者はノリタケと小林聡美以外はまず知らない。
みんな新人かはてなマーク
あの主役、ナオというらしいが新人だろう。
よく見たら、松下奈緒でも菜々緒でもないようだから、新人大抜擢なんだろうな。(富田靖子に少し似ているな)

第1回。
スタートから大いに頷いた。
観た人ならわかるだろうひらめき電球
38才、売れてないお笑い芸人と一人娘が結婚すると聞いたら、父親が反対するのは当たり前だよ。
反対しなかったとしたら、そういう父親を「無責任」というのだよ物申す

中盤、余命3ヶ月の膵臓がんの憲武は、治療をしないという。
(助かる)100人のうちの2.3人に自分がなれるとはどうしても思えないから。
これも正論だろう。
一人で決めるのはいかがなものかと思うが…

あのね、世の中には「常識論」ってのがあるんだよ。

※常識論。
いつかの五輪、サンデーモーニングにて張本勲が女子ボクシングについて、
しかしあれだね、年頃の女の子がポカポカ殴りあって何が面白いのかね?
と発言して大問題になったことを覚えている人は多いだろう。
確かに批判されて当然の発言だが、私はこれは常識的な考えだと思う。
私には女の子はいないが、娘を持つ親は、顔を腫らして(ヘッドギアはしてるけど)殴り合う娘を見たくないだろう。

おっと、それてしまったな汗
これから第2回を観るが、憲武には「正しい自らの常識を最後まで貫け」とエールを送りたい拍手
そして憲武はどうでもいいが、私に対して
・1週間の食事制限頑張れ
・1週間後の転勤頑張れ
とエールを送ってくれる人を歓迎したい(←わけわからんドクロ)

しかし、早く来て欲しい1週間。
されど、来るのが怖い1週間後。
こういうことって極めて珍しいぜうずまき
でも早く、1週間過ぎてくれ、のほうが強いかな?