連休明けの火曜日。

昨日は成人の日でしたね日本

成人された方は、おめでとうございますニコニコ

成人式、入学式、卒業式お祝い
こういう門出の日によく書く話題だなグラサン

成人式は、晴れ着を着た娘さんの付き添いで会場まで?来るお母さん(つまり親子)を電車内で見かける。
これは慣れない衣装だから、それを心配しての介添え役に他ならない。
私は、新成人の世代にはまるで興味がないので、どうしてもお母さんに目が行くが…
これはさすがに新成人のほうが若いし、キレイだなと思う自分がいるのだ目がハート
これはある意味当たり前であり、私にしては珍しいピンクハートハートブレイク

しかし入学式や卒業式はこの限りでないグラサン
これには明確な理由があるのだビックリマーク

成人式の送り迎えと違い、卒業式に参列するお母さんは当然キチンと作り上げられて?いるハイヒール
それはそれは、私がうっとり見とれるような美しさの方もラブ

しかし娘の成人式の会場に行くために、いちいち美容院にいき、大きなコサージュを着けて来るお母さんは恐らくいない汗うさぎ
面白くないことこの上ないが、しかしこれは仕方ないだろう。
何も私の為にやってるわけではないのだから。(←当たり前だろ)


そして、今も昔も変わらぬ報道。
さすがに泥酔して暴れる馬鹿は減っただろうが、あれは貸衣装か、おかしな格好でイキがっている男連中は何なんだ炎

あれは袴だからあんな馬鹿な選択肢があるのだろうな。(スーツなら限度がある)
まあ、あれも商売なのだろうが、悪影響しか及ぼさないような、常軌を逸脱した衣装を貸すんじゃない物申す

あれが本当に、成人男子なのかねはてなマーク
南の地方、一部の県に多いようだが、ああいう奴を逮捕して、社会に出さない決まりは作れないものか。
まあ、既に社会人かも知れないが。
彼らが将来、まともな仕事をするとは到底思えない魂

私が50才女性より、20才(今は18才か)女性がいいなと思える唯一の日。 
暴れることしか出来ない馬鹿を報道するテレビを観てイラつく日。
成人の日終了。

さあ、完全に正月が明けましたね。
1日遅れましたが、今週もよろしくお願いいたしますニコニコ