今年もいよいよ1週間を切った(らしい)
まだ考えたくもないので、現実逃避を決め込んでいる笑い泣き

今月はいつもより頻繁に更新しているな…

昨日、夫婦間におけるラインのチェックについて書いたら、自ら火が着いてしまった炎

(昨日)夫婦間とはいえ、ラインを盗み見るのは最低だ。
まあ、最低は言い過ぎかとは思う。(いや、やはり最低か)

ラインとは言わない、スマホスマホのチェックね。
これはするべきではないなあ爆笑
まさに悪趣味の典型。

しかしこう言う人はいるだろう。
バカをいうな、それにより浮気を未然に防いだのだ。
もしくは、最小限にとどめることができたのだと。

しかしハッキリ言いますが、そんなことで浮気を摘発しても、100%間違いなくまた浮気するだろう。
そもそも、スマホをチェックすること自体が品のない行為なのだ。

女、浮気。借金、浪費癖。ギャンブル。
これらは止められるもんじゃない。
スマホをチェックして防げるレベルではないのだよビックリマーク

昨日、久々にラインをしたと書いたある女性、何年か前に、スマホチェックについて聞いたことがある。

いや、しません。
なぜなら見たところで、いい情報は1つもないから。

これはまさしくその通りと思った拍手100点
私ならどうか。
私のスマホをチェックされたら、保存してある画像や動画を見て、恐らく離婚を切り出されるだろう。(私は法に触れることはしてません泣き笑い)
しかしそれがお互いに、メリットがあるかといえばそうではないのだ。
ならば、いちいち秘密を必要以上に探ることなく、穏便に暮らすのが一番だろう。
スマホを見ることで、それは壊れてしまうのだ。(←極端に書いてます)
むろん彼女の発言は、旦那は浮気していないと確信した上でのものだろうが。

まあ、これは100組夫婦がいれば、100組違うものだということかも知れないなひらめき電球

私たちお互いのスマホは全くオープン。
どうぞ見てください、我々仲良しのラブラブなんです。
そんな夫婦もあるだろうが、それはスマホ以外に秘密を山ほど隠しているという証拠だよ。
くだらない自慢をするんじゃない物申す
秘密のない人間なんて、この世に一人もいないのだ。
段々興奮してきたから、この辺にしておくかな。

さあ出勤だ走る人
家族のために、今日も働くぞ!
(秘密はいっぱいあるけどそれか何か?)