4連勤務明け、休みの土曜日。


ここ最近、ブログで見かけて共感したこと。

嫌悪感というほどではなく、「苦手」レベルであるとの記述に尚うなずくニコニコ


1 グループラインが苦手

これは私もですねえ。

あれは止め時が難しいので、何かのプロジェクトなど、エンドが決まってるもののみに使うべきだな注意

無理やり話題に入ったり、不必要な連絡にいちいち返信するのは面倒極まりない。


1 24時間テレビが苦手

私も、20年くらい前から感じていたひらめき電球

スタートしたころとは随分変わったなあ。

まあ、時代の流れだろうが、あれは本来はチャリティーなんだろう。

元々の主旨が失われ、単なる視聴率欲しさといったら言い過ぎか。

あまりに宣伝もしつこすぎる雷


以下、私が最近感じる「苦手」なこと。

1 この時期よく出る話題。

今年1年を一文字で表すと、、

これ、世相だか身の回りのことか知らんが、どうも苦手なんです。

これをお習字で書く人を批判してるんじゃないですよ。

自分がそういう感性やセンスを持ち合わせていないからだろなあ悲しい 


1 異常なでに外国人が多い。

私の自宅の近隣は多少の観光すべく場所はあるが、駅周辺は外国人だらけびっくり

ここはホントに日本かはてなマーク

それと、やたらとマナーの悪い連中が多い、○国人。

この国の人はどうもダメだ。



もう1つ書いておこう。

これは苦手より遥かに進んでイライラレベル⚡⚡

今日は秩父宮ラグビー場に大学選手権を観に行こうか迷っている。

昨日のこと。

前売りを買おうと思うも(当日券より1000円安い)、買い方が複雑すぎるムキー


買うには2種類の方法があるが、いずれもわけわからんもやもや

いろいろ事情はあるのはわかるが、もう少しシンプルにならないかな。

別にスマホでPコードを確定させ、コンビニに取りに行く、それでいいぢゃねえか。


今日、窓口で2500円払い、当日券を買えばいい話しだが、ここまでの無駄な過程に腹が立ち、くだらない意地を張る気が起こってきた炎



さて週末ですね。

1週間お疲れさまでしたニコニコ

豪雪の地域は大変ですね。。

また、自身の体調や家族の病気に直面している人も。

皆さまが、それぞれに佳き週末を過ごせることを祈念いたしております。