エンジンオーバーホール
こんにちは。。。
久々の更新です![]()
涼しくなってきましたね![]()
いつの間にか夏が終わってしまったような・・・。
最近は定休日の木曜日も何かとバタバタで![]()
まぁ~、やることがあるのはありがたいことなんですけどね![]()
今はクランク交換の2サイクル50ccの
今回は違いますが、よく個人でプーリー交換したり
したときにナットの締め付けトルク不足で緩んでしまって
このような事になったりしますね。
クランク交換つまりエンジンオーバーホールに
なってしまうので気を付けたいですね。
ちょいと空いた時間で・・・
前から作っているフォークシールプレッシャー。
今まで作ったのと違う径のシール交換なので、
新品オイルシールから寸法だして作成。
これで4種類の径が出来ました![]()
MT-01
こんにちは。。。
今日で夏休みも終わりの方が多いのですかね。
関係なく働いている方も多いのでしょうけど。
珍しいモトコのカウル付。
何回か登場している長い間お付き合い
させてもらってるお客さんです。
2気筒ですが、ツインプラグなので
4本必要です。
後ろ側のシリンダーの右側のみタンク
外さないとプラグ交換出来ません![]()
もともとイリジウムに交換してあったのですが、
デンソーからNGKに変更。
タンクを外すので、ついでにエアエレメントの
交換もしてほしいとのことで。
K&N製を希望されたのでこちらで。
右がノーマル。
汚れはひどくないですね。
後はいつも通りのキャリパダスト清掃や
ブレーキフルード交換。
リヤのリザーブタンクはシート下のこんな所。
クラッチも油圧なので
勿論フルード交換。
掃除が行き届いていて何処を外しても
綺麗な車輛です![]()
完成したと思ったのですが・・・
こんにちは。。。
今日は多少涼しいですかね。
台風は気になりますが![]()
作業は先日完成したと思った
ほてい さんのスカイウェイブです。
完成で予定日にお返しするはずだったのですが、
不具合発見で![]()
内容はキーレスのインジケータがONの後に
点滅してて。
最初はなんだろう・・・?と思っていたのですが、
どうもトランクやフューエルリッドが施錠されない
現象でした。
色々調べてみるとどうもこの部品が
怪しいみたいです。
フューエルリッドの施錠、開錠をワイヤーで
コントロールしてるようです。
部品の最小単位がこの状態なので
分解してパーツ交換はできないです。
ユニットごとの交換です。
サーボモーターみたいなものです。
しかし幸いなのは、開錠出来ない状態で
壊れなかったことですかね。
ほていさんには申し訳ないのですが、
メーカーが連休に入ってしまったので
お休み中に乗ることができなくなってしまいました![]()












