R1-Z | RS ATOH

R1-Z

こんにちは。。。


朝晩は冬、日中は秋みたいな感じですね。

近づいているのは冬ですけど・・・。


今日はちょっと懐かしいR1-Zです。
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ミッションオイル漏れなんですが、

場所が・・・
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ドライブスプロケの裏側の
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このオイルシールからなんですが、

このオイルシールは抜け止めのツバつきの

オイルシールなので、本来交換する場合は

エンジンオーバーホールになってしまいます叫び

ケースを合わせる時に、ツバをケースの溝に

はめ込む構造なので・・・。


ただ、リペア用にこんなパーツがあります。
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ツバなしで、抜け止めにサークリップです。

サークリップを本来ツバが入る部分にいれて

抜け止めします。



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カラーをはずして、オイルシールを

外しますが、ツバつきなので簡単ではないですガーン
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外してみると、オイルラインもありますね。

オイルシールの打ち込み量に気をつけないと

オイルライン塞ぐ可能性ありますね。


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なかなかやりづらいです。

本来の作業の仕方ではないですから、

しょうがないですね。


後は、サークリップ、カラー、スプロケを

取り付けて終了です。