XR250 LED | RS ATOH

XR250 LED


こんにちは。。。


いよいよ冬が間近に感じるように

なってきましたね。

今年もあと二ヶ月ですからね叫び


今日は、XR250にLEDテール&ウインカー

取り付けです。

RS ATOH

LED化するのに問題はウインカーですね。

ノーマルのリレーだとハイフラになるし、

インジケータが1灯だとウインカーだすと

ハザード状態になったりでガーン


通常LED用のICリレーに交換するのですが

XRの場合ノーマルのリレーが特殊で、

ICリレーに交換すると、ポジションがつかなく

なり、インジケータランプもつかなくなると

いうことらしいです。


ウインカー外した時に、ポジションがあるのに

配線が2本だったので、ちょっと???

に思ったのですが、この特殊なリレーのせいですね。

RS ATOH


RS ATOH

フロントのマスクを外して始めます。
RS ATOH
配線の接続はノーマルと同じコネクタでパー


リヤ回りも配線をなるべくすっきりさせたいので、
RS ATOH
配線を1本1本ギボシにするはいまいちなので、

ノーマルのカプラを使用して、配線の取り外しが

簡単に行なえるように。
RS ATOH
ノーマルから外して使用。


ただ、アース線が3本になってしまうので、

途中ではんだ付けして、コネクタには1本に

していれました。


ICリレーの配線処理もすべてコネクタ化してあせる

カメラ撮ってません汗


インジケータランプは以前にも違う車輌で作業

したことあったので、多少知恵があったので

つくようにできましたニコニコ


簡単に書いてしまいましたが、結構細かい作業で

それなりに大変でしたね。

ただ付いてればいいって訳にはいかないのでね汗

その細かい作業をカメラ撮って説明したいのですが、

夢中になるとすぐカメラ忘れるんでガーン


RS ATOH


RS ATOH
フロント
RS ATOH

そしてリヤ。
RS ATOH

RS ATOH

マフラーとのクリアランスが微妙だったので、

なるべく上側にもっていき、テールカウルに

少し干渉したので、少し削って逃げをつくりました。

カメラだと当たってるようにみえますが、

僅かですがクリアランスあります。


無事完成音譜