スペイシー100 | RS ATOH

スペイシー100

こんにちは。。。


今日はにわか雨もなく、バイクで出かけるには

最高の天気だったですかねニコニコ


作業はスペイシー100の駆動系です。

3万km超えで、まだ一度もベルト交換など

していないとの事でした。

作業開始です。
RS ATOH
思ったよりも・・・って感じでしたけど

所々ベルトには亀裂が入ってましたね。


RS ATOH
クラッチの磨耗もそれなりに汗


RS ATOH
センタースプリングもこんな感じです。

まだしばらく乗りたいとの事でしたので、

今回のメンテで交換します。


そして問題だったのがこちら
RS ATOH
トルクカムの溝に段付磨耗がありそうです。

センタースプリング付いているのにも

かかわらず、この状態です。

確認すると高速側にも引っかかりがありましたガーン

想定外ってやつですか・・・汗


お客さんに相談したところ

交換して下さいとの事でしたので、

追加で作業です。


RS ATOH
ミッションオイルも交換しました。


ついでと言ってはなんですが、

エアエレメントの状態も確認しました。
RS ATOH
こちらもぼちぼち交換の方向で

考えてもらいましょう。


走行距離は目安で、それぞれの車輌の

使用状態などによって磨耗や汚れの具合も

違うので、他の車輌が平気だったといっても

参考程度になるのでしょうかね。