ジャイロX | RS ATOH

ジャイロX

こんにちは。。。


昨日は、暖かったですねニコニコ

外にいたのですが、上着がいらないくらい

ぐらいでしたよ。

今晩から一気に冷えてくるようなんですが・・・ダウン


先日、ジャイロの駆動系を整備したので

そちらをパー

中古で購入したようなんですが、

最高速も落ちてきたので、駆動系が

心配とのことです。


早速確認なんですが、
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ジャイロの場合ケースカバーを外すのにも

ちょっと大変ですあせる


はずしてみると・・・
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アクスルシャフトのオイルシールから

多少オイルにじみがしょぼん

今回一緒に交換しておきましょう。
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ウエイトの磨耗も結構ありますね。

Vベルトは、所々亀裂が入っています叫び


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クラッチスプリングも折れてはいませんが、

今回交換します。

シューのスプリング位置の磨耗も多少

ありましたが、タイヤが回ってしまうような

症状は出ていないので、再使用します。


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センタースプリングは、自由長短くなっていますし、

変速フィーリングに影響するので交換します。


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ケースカバー内側なんですが、

漏れたオイルなどでだいぶ汚れてしまって

います。
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キックギヤ関係を外して清掃します。

勿論グリスアップでグッド!

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ケース内も当然清掃で。

そして、シャフトのオイルシール交換

します。

シャフトのオイルシールのリップ当たり面の

磨耗や傷等はなさそうなので、軽く磨いて

組み付けです。



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最後にデフオイルも交換しておきました。

それなりに汚れていますね。


駆動系については、これでひとまず

安心でしょうか。