ヤマハギア | RS ATOH

ヤマハギア

こんにちは。。。


昨日は春を感じるぐらい暖かったのに、

今日は真冬に逆戻りですねダウン


作業は、ギアのヘッドガスケット交換ですパー


症状がなかなか厄介でショック!

入庫時プラグが濡れていて、かぶったような感じ

なので、プラグをNEWしてかけたら、普通にかかったの

ですが・・・止めてしばらく放置してまたかけようと

したら、初爆もなくまったくかかる気配がなく

プラグを外したらまた濡れていてガーン

掃除したらまたすぐにかかって、調子悪い訳でもなく

かかっているんですが、止めてしばらく放置してかけようと

するとまったくかからない汗


プラグが濡れているのが、どうもガソリンじゃなさそうで

水っぽかったんで、燃料タンクを確認して念のため

燃料を入れ替え、吸気系とかも確認しても症状変わらずしょぼん


冷却水!?と思ったのですが、リザーブタンクはFULLまで

入ってるショック!


プラグを外してよくよく確認すると、

ピストンの頭に緑っぽい液体が叫び

やっぱりへっどガスケット抜けてるダウン

抜けたばっかりなんでしょうガーン

リザーブタンク内がまだ減ってないので汗
KAZのブログ
作業始めたら、新たな問題が・・・
KAZのブログ
ウォターポンプのメカニカルシールもNGっぽいガーン

オイルが乳化してます汗


これだけ水漏れしてるから、リザーブタンクは

水足したのでしょうか・・・はてなマーク