おはようございますイエローハーツ



本日、ニック7y3m 弟くん2y6mです手





最近の出来事の記録電球



去年、楽しかった地区の運動会。

今年もやる気満々で、私・ニック・弟くんは3競技ずつ出る予定でしたグラサン


…がまさかの雨で当日の朝中止の連絡がきました〜泣き笑い



図書カードやお菓子をゲットするつもりだったのにぃ笑い泣き


中止を聞いてニックはシクシク泣いたあと、1時間ほどグズグズしてました…

めっちゃ楽しみにしてたからなぁ〜泣き笑い



来年リベンジできますように炎






そして、我が家に新しいメンバーがキラキラ


もともといたミシシッピニオイガメに加えて、カナヘビを新しく飼い始めました〜!



かわいい目がハート飛び出すハート(爬虫類苦手な方いたらスミマセン)


なぜか今ニックの学年でカナヘビが流行ってまして…

もともとは、クラスメイトの男の子が飼っているカナヘビが赤ちゃん(卵?)産んでいっぱいおるからあげるわ〜って言われてたらしいんです。


でも結局貰えなくなったとかで、近所の子達と草っ原で探してたら上級生の子が捕まえてくれて「あげるっ!」って虫かごに入れてくれたんですひらめき


それで、我が家で飼い始めることにしました笑い


めちゃくちゃ可愛いです♡






そしてそして、ニックがメガネっ娘になりましたメガネ

といっても、授業中だけですがひらめき



1年生の時の視力検査でBとCだったニック、眼科へ行きとりあえずめがねは様子見になりました。


2年生の視力検査ではCとDに…不安

眼科で再検査を受けるも両目0.1しか見えてないガーン


追い打ちをかけるように、席替えで1番後ろの席になり見えないところは隣の子に聞いてノートを書いているというので慌てて眼鏡を作りに行きましたダッシュ


昨日出来上がり、ニックと取りに行って調整してもらい今日から持って行きましたメガネ



「めっちゃ黒板見えやすいキラキラみんなに似合ってるって言われた〜ニコニコ


と、上機嫌で帰ってきましたよ爆笑


頼むから壊さないでね…とビクビクしてる私です不安