こんにちはイエローハーツ



本日、ニック7y1m 弟くん2y5mです手




今年のGWはカレンダー通りだった我が家。

後半は金曜〜月曜までの4連休ダッシュ




まずは、金曜日。


朝はお買い物に行き、昼ご飯を食べてから近くのお祭りへ祭




すごい人でした!!
あまり奥までは行かずに、入口近くのスーパーボールすくいやくじ引きなど遊んでからかき氷カキ氷




ニックはくじ引きで、くまのぬいぐるみを当てて大喜びでした爆笑

夕方からは私の実家へ行き、ごはんとお風呂させてもらって帰宅車ダッシュ



土曜日は、ニックのスイミングの日なので朝は録画した「猫の恩返し」を見ました猫

昼からニックはスイミングに行き、だんなくんと弟くんは昼寝を兼ねてお散歩立ち上がる
私は家で家事をしましたニコニコ

この日の晩御飯は株主優待が残ってたので、吉野家の持ち帰りナイフとフォーク



日曜〜月曜は恒例の広島旅行へ野球

去年のGWの広島旅行は、大雨&おしっこ漏れの連続で散々でした…


アメンバーお気軽にどうぞ〜ニコニコ




今年は2日目だけ雨予報だったので、折りたたみ傘3本(私、だんなくん、ニックの分)レインコート子どもたちの分という装備ダッシュ

できるだけ荷物を少なくしてベビーカーの下に入るの小さめの旅行バッグ+リュックで行けました指差し


行きの電車から弟くんが荒れるもしくはお菓子くれくれになると予想していたんですが…

「でんしゃキラキラバイバーイバイバイ」と、かなりご機嫌爆笑新幹線に乗るまで一度もお菓子を要求されませんでしたあんぐり(だんなくんと奇跡やん!と喜ぶ。笑)




家出る時から全員ユニ装着。笑
弟くんに至っては、応援バットも持ってますニコニコ




新幹線でも、ごはんを食べた後はシールブックしたり景色を見たりと大人しくしてくれていましたグッ





球場は暑くもなく寒くもなく、晴れたり曇ったりで快適でした〜


試合は負けちゃったけど、久しぶりにジェット風船とばせて2人とも喜んでました笑い


宿泊する宮島へいく電車内は弟くん昼寝zzz
その後のフェリーは「ふねー!」とまたまた大はしゃぎな弟くんでしたニコニコ



2日目は、宿泊した宿目の前の宮島水族館へ金魚


ここも1年ぶりですグッ
違うわ、ここだけ1年ぶりです。
広島もマツダスタジアムも宮島も10月にも来てるから半年ぶりでした。笑



アシカショーでアシカに輪を投げる役を立候補したニック指差し
選ばれて、無事に成功させていました〜キラキラ





相変わらずこの大きいペンギンのぬいぐるみが好きな弟くん目がハート





ニックはドクターフィッシュが気に入ったみたいニコニコ


昼頃まで水族館で遊び、商店街で紅葉饅頭食べてから昼過ぎには新幹線に乗り帰宅新幹線前





帰りの新幹線もちょうど寝てくれたので、助かった〜お願い


去年とは違い、平和に過ごせた広島旅行でしたニコニコ





…とはいえ、帰ってきてからのこの疲労感。。やっぱ年齢かな?とだんなくんに聞いたら「2日間昼からビール飲んでるからやろ」ってさ昇天生ビール