こんばんはイエローハーツ


本日、ニック7y1m 弟くん2y4mです手



ニックの新学年が始まり、初の週末二重丸


土曜日の朝はだんなくん夜勤明けで寝ていたので、子どもたちと録画していた「すずめの戸締まり」を見始めました電球

私は家事をしつつ、ゴミを外に出そうと玄関を開けるとちょうどインターフォンを押そうとするニックの同級生達がいました笑い


ニックに声をかけると、「遊びに行ってくるっ!」とすぐに着替えてお外へダッシュ


残された私と弟くんは、有吉の壁を見たりおもちゃで遊んだり時々外で遊んでいるニック達を見に行ったりニコニコ


ちなみに、この時は男の子ばかりの中にニックが1人女の子。笑

みんなでかえるカエルや虫を捕まえていましたキラキラ


11:30まで遊んで、だんなくんが起きてチャーハン作ってくれたのでみんなで食べましたナイフとフォーク


ニックは昼からスイミングへ、だんなくんは昼寝、私は弟くんの昼寝がてら散歩に行きました指差し

が、めっちゃ暑かったー!!
一気に夏になった感じ不安
思わず途中のスーパーで炭酸買ったよアセアセ

(ビールに手が伸びかけたけど、ビール片手にベビーカー押してるおばさん想像したらやばすぎてやめました。笑)


この日の夜は、餃子にしました!
弟くんが珍しく餃子12個くらい?食べてくれて嬉しかったーキラキラ




日曜日は、天気もいいし奈良公園に行こうと予定していました!

10時過ぎ位にまた同級生達が誘いに来たので11時までということでニックは遊びに自転車


ニックが帰ってきてから出発してまずはスシローで昼ご飯寿司

ニックは最近お寿司やお刺身が好きで、まぐろ・えびが特に好きみたいイエローハーツ

弟くんはごぼ天うどんを食べましたほんわか


お昼ご飯の後は、奈良公園へ車

行楽シーズン?やからか結構渋滞してて、弟くんはお昼寝おやすみzzz

そして、私も助手席でカックンカックンしながら寝てましたzzz


奈良公園は、いつも通り海外からの観光客が多めでした指差し

鹿に餌をあげたり、暑すぎたのでかき氷食べたりカキ氷



この後、弟くんのTシャツシロップで黄色まみれによだれ






鹿せんべいを食べると聞かなかった弟くん凝視
1枚だけ食べました笑


餌やりは、弟くんの方がまだ怖さもないのか「はい、どじょーにっこり」とあげてました!

ニックはビビってビビって大人しい子にだけあげることに成功ニコニコ




帰宅後は、18時まで近所の子と遊び晩ごはんは居酒屋へ行きました〜生ビール