こんばんはイエローハーツ




本日、ニック7y0m 弟くん2y3mです手




絶賛イヤイヤ期


弟くん、2歳になって3ヶ月経ち…イヤイヤ期なんやなぁ〜と思うことが増えました凝視



基本情報として…おやつ食べる?以外の質問には「イヤやから!不満」がほぼ返ってきます泣き笑い


平日の朝は着替えるのイヤ!車乗るのイヤ!車降りるのもイヤ!駐車場から最短距離で保育園へ行くのがイヤ!(つまり遠回りさせられる真顔)


クラスへ行くとバイバイするのとかは全く嫌がられない…真顔


帰りは車に乗るのイヤ!降りるのイヤ!家に入るのイヤ!着替えるのイヤ!手を洗うのイヤ!



…が、毎日続きます魂が抜ける



気持ちに余裕があれば、優しく何回も言い聞かせてそのうちちゃんとしてくれるダッシュ


しかも、着替えは最近めちゃくちゃ上手になり靴下を履く以外はほとんど自分でできるようにキラキラ



ただ…気持ちに余裕がないと…「弟くん?いい加減にしぃや?(このやろ真顔)」 とキレちゃうよね凝視



完全に私の力不足ですにっこりアセアセ

2人目でもイヤイヤ期はキツイっすダッシュ






とはいえ、可愛いところもたくさんある弟くん飛び出すハート

最近ママっ子になりつつあるのでパパにも行ってよ〜って思うけど、きっと今だけよねアセアセ


中学生や高校生になったら…クソババアとは絶対に言わせへんけど友達の前では言ったりするんやろな…泣き笑い



そう思ったら、「抱っこして〜!」にもたくさん応えてあげないとなぁ。

(ママ、まじで限界やから無理〜が口癖。爆笑)





好きな食べ物は唐揚げとアイスな弟くん♡