こんにちはイエローハーツ

本日、ニック1y3m27dです手




月曜日の地震、びっくりしましたねアセアセ

私の住んでいるところもかなり揺れましたえーん



月曜日は会社で研修だったので、本当なら7時にニックを預けて早々に電車に乗ってる時間でした。


が、金曜からお熱がでて、月曜の朝には下がったものの鼻水と咳がまだでていたので様子見で病児保育に預けることにしたのでその時間まだ家にいました。



8時に家を出る予定で最後にオムツを替えようとズボンを脱がせたところで、かなりの揺れがアセアセアセアセ


急いでオムツのままのニックを抱いて、外へ出ました!
なんせうちのアパート、築年数かなりたってるし一階だから天井が落ちてきたら…と思ってしまってガーン


外で揺れが収まるまでニックとうずくまっていました。


揺れが収まってから家の中に入ると、鏡は倒れてるわ食器は割れてるわで…


呆然としながら、だんなくんと連絡をとりあいました。電話は繋がらないのでLINEで。LINE電話でだんなくんの声を聞いてかなり落ち着きました。



その後、保育園は休園になり私もだんなくんもお仕事休みになりました。



防災バッグ、ニックの分を確認するとごはんがなにも入っていなかったので西松屋へ行きベビーフードやお菓子など買ってきました!




色んな人からLINEが来てありがたいなーと思ったのですが、その中でも助かったのがママ友さんのグループLINE!
 

近所なので、どこのスーパーはもう水が売り切れだとか、お水濁ってるの市役所の人に聞いてきたよーとか、これ用意しとくといいよーとか欲しい情報がもらえ安心できました。




まだ大きいのがくるだとか、本震はまだだとか色々なことが言われてますがしばらくは気がぬけませんねショボーン















2回目の美容室に行って、三戸なつめちゃんみたいになりました♡








最近、よーーーいどん!ができるように♡