次女が生まれて、バタバタと毎日が過ぎていきます。

そんな次女も先日、無事に100日を迎えました♪あっという間だなー。
そして、金曜からは慣らし保育が始まる。。
私の復職も目前!準備?…全然出来てませんけど??

色々と不安や心配は尽きません。。
でも、やってみるしかないですね。やってみなきゃ、どうなるかも分からないし。

とにかく、次女は毎日ニコニコ笑顔を見せる我が家の癒し。長女も頑張ってお姉ちゃんやってます。
そんな長女も進級式を終え、1階から2階のクラスへ移動。グンと成長したように思えます。幼稚園だと年少さんだもんね。

4月からは、とにかく家族みんなが体調崩すことなく元気に過ごせますよーに。

{BEE1A652-049F-4128-A396-4FD9AE3AD305}


12月16日に次女が誕生しました♡
2480g、またしても少し小さめですが長女の時同様元気です。
今は、自宅にてのんびり?と育児専念。

幸い、上の子の赤ちゃん返りだけが心配してましたが全然!すごく可愛がってくれてます♪
泣いたら自分なりの方法で泣きやませようとしてくれたり、お世話も積極的に。
時に可愛がりすぎて、寝てる妹を起こしちゃうということもありますが。笑

とにかく、仲良し姉妹になってほしいです♡

ちなみに。。
お姉ちゃんになった日。妹に「生まれてきてくれてありがとう」母に「産んでくれてありがとう」と言ってくれました。
姉の優しさを妹もちゃんと見て育って欲しいな。

今回は、4月には職場復帰する私。
4月からどんな生活になるかは全く想像できませんが…その時はその時で考えれば良いかなって。笑

{F802A5C6-F24D-414C-A628-574540B00C97:01}


本日、最後の妊婦健診を受診してきました。
いよいよ、前回のようなトラブルがなければ来週には産まれる予定です。早い。。
娘は横位逆子ってのもあってか、小さかったし。36週で破水して生まれたので低体重だったから…。
今回は平均の大きさのため、身体が重い!と改めて感じてます。
 
そんな娘の保育園で、先日発表会がありました。
楽しそうに劇をしたり、歌を唄ったり。
普段やってるリズム体操を披露したりと、すごく楽しかったです口笛
娘の成長を間近で感じることが出来て、本当に良かったです♪
{C8FBA0D6-F404-4746-B736-9CF7133D6428:01}
2人目も帝王切開のため入院が長くなるので、娘の事が少々心配ですが。。
きっと、ここでもグン!とお姉ちゃんになってくれることを期待して。。

母娘、がんばります。
あ、父娘の生活も頑張ってもらわなきゃ。。