一昨日、悲しいことが起こりました…


研修の宿泊先から、自宅へ電話したところ、近所の方が亡くなったという話でした。


まだ、50台の方で数日前も姿を見かけたばかりでした。


10数年前、嫁に来て直ぐに義父が亡くなり、忙しい主人の代わりに会合に行く事も多かったのですが、知らない方ばかり…そんな時声をかけて下さった方で、その後も何かの度にいつも気にかけていただきました。


仕事中に頭痛がするからと横になって休んだまま亡くなったそうです。


信じられませんでした…


奥様はもっと信じられないだろうと思います。


嘘ではないかと思いましたが、昨日研修から戻りご自宅に沢山の方が集まって居るのをみると、本当だったのだと嫌でも思い知らされます。


いつもなら、研修先から自宅に電話をすることはないのですが、何かの知らせだったのかもしれませんね。

人にはいつ何が起こるか分からない。


本当にそう感じました。