早いもので年度末ですね~
ダラダラと続いていたハーネスが完成しました。
分電盤から出ている長さ調整済みのハーネスを、室内左右、エンコパ左右で振り分けます。
そしてそれぞれ負荷やスイッチなどに振り分けて、保護チューブを通したり保護テープを巻いたりしながら末端にコネクターを付けて行きます。
エンコパは水入りや見栄えから保護テープを重ね巻き、室内は見えないので荒巻で処理します。
できたのが、これです。
では、車両に搭載して行きましょう~
分電盤を固定して、バッテリーから来る0ゲージの極太ハーネスを繋ぎます。
運転席方向のハーネスを這わせた後に小ネタで紹介した補修済みのヒーターダクトを取り付け、ヒーターコックケーブル、ヒーター蓋のケーブルをエンコパに通して置きます。
運転席周りのハーネスを這わせて接続して行きます。
デラックスに標準のアンダートレーを取付け、干渉やケーブルの動作確認をしておきます。
次にエンコパのハーネスを這わせて行きます。
エンコパへの出口。
左フェンダー脇。
IC式65Aのオルタネーター付近。
純正メーターとラジファンコントローラーの水温センサー付近。
左前のホーン、ライト、ウィンカー、ヒーターファン、ラジエターファン付近。
右前のライト、ウィンカー、レシーバー高圧スイッチ付近。
戻って、バルクヘッドのIGコイルとバキュームセンサー付近。
最後に、右側ハーネスから来るニュートラルスタートスイッチやスターター、近接センサーやバックランプスイッチと左側ハーネスから来るスターターメイン。
全てを接続したら、トランクに移設したバッテリーを繋いで通電・動作チェックをして行きます。
ライト、ホーン、ストップランプなどIGスイッチオフで確認、全てOK~
次にIGスイッチをIGにしてウインカー、ワイパーなどを確認、こちらもOK~
まだエンジンは始動できませんが一応スターターもスイッチングで回してみます。
これもOK~
やっとハーネスが完成しました!なんとか年度内に!
来年度は各部の確認、調整後にエンジン始動、そして下回りや足回りの確認、調整ですかね。
路上復帰はもう少し先ですかね?
暖かくもなって来たので楽しみながら頑張ろう~
ではでは