春めいて来ました〜
で、先月搭載されたクーラーですが現在は取り敢えずハードが載って動くようになった状態です。
吹き出しファンはロータリースイッチで動かす。コンプレッサーとコンデンサーファンは直列ですがオンオフスイッチで動かす。
こんな感じです。

実用化に向けて色々小細工が必要です。
今日はまず手持ちのオートスイッチの動作確認を行います。
直結のマニュアルとエンジン回転数でオフが出来るオートの切り替えと制御回転数を変えるダイヤルで構成されてます。
が、何分古い物ですのでチャンと動くかは?

結果、直結はOKでしたがオートではコンプレッサーが動きませんでした。
今回は出番無し、取り外します...

次は一番安易なアイドル回転数を上げる。です。
クーラーオフ、Nレンジ、1400rpmにスロットルスクリューで調整します。
アイドリングとしては高過ぎる感じです。
次にこのままクーラーオンにします。
400rpmほど下がります。
で、Dレンジに入れます。
600rpmまで下がりました。
この回転数が普段のDレンジでのアイドル回転数なので今日の所は無負荷で1400rpmが落とし所となります。

やっぱりアイドルアップ方法を考える必要がありそうですね~

最後にトランクの箱とリアトレーを繋ぐダクトです。

オリジナルはボロボロで使えないので作ります。
ウレタンを使ってチョキチョキと〜
こんな感じで出来上がりました。

今回はこんな所でお終いです。
ではでは

~PS~
アメーバブログを開設して見ました。
移行も含めて検討する為にしばらくは同様の記事を掲載するつもりです。
スマホアプリで写真も簡単に張れるのはすごく便利ですが、スマホの文字打ち込みは苦手なので時間的には変わらないかな?
でもPCが無くても記録出来るのは便利ですね~
アメーバでも「ゆっくりまったり」でやってます!