やまのぼりん | ボーイスカウト 川崎第39団 RS隊ブログ

ボーイスカウト 川崎第39団 RS隊ブログ

徒然RS活動記録
RS隊の活動を日々アップ!
(まぁ主に週末になるわけですが…)

参加RSで書いてないの
大久保だけじゃねぇか
ってことで書きます

八ヶ岳
登ってきました

VSで登ったのが
8年前になるので
だいぶ不安でしたが
何とか登れました
これも
水泳部活動の賜物です

ここ数年は
まともに山も登ってなかったのですが
そもそも
山登りは嫌いだったんです
だって
降りるために登るんですよ?
なんて無駄な動き
そぅ思うじゃないですか

でもね
今日
気付きました
山登りの良さ

綺麗な景色がみれる
とか
達成感が半端ねぇ
とか
そんなんじゃなくて

終わってからのビール
すげぇ美味い

しかし
BS隊のみんなは
ビールが飲めません
でも大丈夫
今回の移動野営
きっと楽しいから

今日みたく
天気が良くなることを
祈るのみですな


登山中
すれ違った方に
ちょっと軽装備すぎますね
って言われてしまった
ボーイスカウト歴20年近い
大久保でした