ご訪問ありがとうございますニコニコ
40代2児ママ(小学生男子x2♂♂)の
パート主婦のぷに子ですハート


ぷに子の自己紹介記事はこちらから

ぷに子のメディアはこちら



将来が漠然と不安という

悩みをお持ちの方に向けてぽってり苺

無料メルマガ配信中ラブラブ

 

育児にも心に余裕ができる

働き方がわかるニコニコ

メルマガこちら

 

 

よかったらフォローして頂けるとうれしいです流れ星

フォローしてね…  

 

 

ご好評いただいてる記事ですラブラブ
ぷに子です 
 
 
今日もアメブロを開いてくださいましてありがとうございます💕 
 
 
今日はですね、
 これは昔の私にもあてはまるんですが、

 「どうせ無理」

と なにもかもあきらめてしまう💦💦 
 

そんなときどうしたらいいのかな? 
っていうお話をしますね(^^♪ 

 
 
 
今日お話しすることは、 
子育てなんかにもあてはまるのかなー 
と思うので 
読んでくださるとうれしいです!!
 
 
「どうせ無理だ」

と言ってる子または方に対して、 
あなただったらどんな声掛けをしますか?
 
 「できる!できる!頑張って!」 
「大丈夫だよ!きっとできるからやってみなよ!」
 
 こんな感じで私は声をかけて
息子たちに励ましていました。 
 

でも、これが大きすぎる目標だった場合、 

「到底無理」

と思ってしまうのは 
当然なのかもしれません。
 
 
たとえば、先日私は 
 
 
「読者の方に私のことをもっと知ってほしいニコニコ」 
 
 
そんな想いから、 周囲に宣言をしてから 
勇気を出して スタエフデビューをしましたニコニコ


聞いてくださったら
家中スキップして喜びます😊



 
 
これが例えばの話、
 
 「you tube でセミナーをやってみたら?」 
「大丈夫だよ!きっとできるからやってみなよ^^」 
 
なんて言われたとしたら、


(どうしていいかわからない💦) 

 
と、やっぱりハードルが高く感じられて
困ったと思うんですよね笑 
 


なのでこういった場合は
 

大きな目標を小さく分割して 
成功体験を積み重ねることが
 大切なのかなー口笛

と思います♪
 


 私の場合、 まずはアメブロから始めて
 そのあとTWITTERを始めて 
メルマガの配信を始めました。 
 

 
その後 登録してくださった方との 
1対1でのZOOMでお話をしました。 
 
 
そして先日の音声配信。 
 


全部を一度にやるのはできなくても
 小さく分割して


 1つ1つ「できた」を
くりかえして 
自信につながったんですラブラブ
 

 そして自分で挑戦できた💡 
と感じれたときは
 
 
 「わー!私にでもできた!
すごい★」 
  

をくりかえすようにしています。
 
 

 「それならできそう」
 と感じられる
 最初の一歩を設定する
 またはしてあげることウインク


が大切なんだな、と思いました。
 
 
 私自身がポジティブでいることも 
心がけていきたいなぁと思います💕 
 

 
そして、 
 息子たちの


宿題が親が見なくてもきちんとできた✨
子どもだけで交通ルールをまもって習い事に行く
忘れ物なく時間割ができた👏
 
などなど…。


 「それならできそう💡」 
  
を、設定してあげて 
息子たちの成長も近くで見守りたいです(^^♪ 



 

 
最後までお読みいただき 
ありがとうございます💕 
また更新しますね(^^♪
 
 

 
副業に興味がある人向けに
メルマガやってます!!
 

副業に興味はあるけど、

なにから始めたらいいかわからない
という悩みをお持ちのあなたへ
ひらめき電球
メルマガを読むと、
副業の正しい選び方、
初心者から0からスタート

の主婦こそおすすめ。

ネットで収入を作る方法がわかりますラブラブ

知らないと老後も時間に追われて働き続けることに…笑い泣き
幸せな未来はすぐそこです
イエローハーツ

おうちで幸せになれる働き方がわかるメルマガは
ニックネームとメールアドレス

(g-mailまたはyahooメール)

で簡単に登録可能。
もちろん無料ですニコニコラブラブ

↓ ↓ ↓
ご登録はこちら