ご訪問ありがとうございますニコニコ
40代2児ママ(小学生男子x2♂♂)の
パート主婦のぷに子ですハート


ぷに子の自己紹介記事はこちらから

ぷに子のメディアはこちら



将来が漠然と不安という

悩みをお持ちの方に向けてぽってり苺

無料メルマガ配信中ラブラブ

 

メルマガにご登録いただくと、

初心者0からスタートでも

収益化できる正しい副業の選び方や

 おうちで幸せに働ける方法がわかる
2大テキストを限定で お配りしていますイエローハーツ

 

育児にも心に余裕ができる

働き方がわかるニコニコ

無料メルマガこちら

 

 

よかったらフォローして頂けるとうれしいです流れ星

フォローしてね…  

 

 

ご好評いただいてる記事ですラブラブ
ぷに子ですニコニコ音符
 
 
少し久しぶりの更新となりました! 
本業も副業もプライベートも バタバタ過ごしていました。あせるあせる
 
 
今日は子育てって人を変えるんだな、 
って感じたお話をしますビックリマーク
 
 
私はメルマガを使った働き方で副業してます。 
 
 
最近よく同じビジネスコミュニティの仲間 や先輩とZoomでお話する機会があるんです。 
 
 
大体コミュニティには、
子育てしてる主婦が多いけど、 
中には独身の方もいて、 
先日彼女とZoomでお話したんです。
 
 
 
先日めでたく婚約したらしいんですね!
すごい幸せいただきました💕✨
 
 
 
そこで 
子育てって人生の分岐点
って感じるよー
 
 
って 私はいつもの癖で、 これから結婚する方に
ついつい熱く語ってしまったんですラブラブ
 
 
 
私は小学生の息子2人いるので ママさんとの付き合いが割とありますキラキラ 
色んな方がいらっしゃるんですねー😂💓 
 
 
 
 
基本私は親交が深いママさんとだけ交流してるんですが、
 とにかく周辺で、
ママさん同士の揉め事
が多いんです笑い泣き 
 
 
 
例えば野球をやってるママさん同士の話。 
 
 
 
キャプテンを〇〇にすると決まると 他のママさんから不満が出る。
ロコツにママさんへ不満を伝えたりショボーン
 
 
パパがコーチをしてるとこのパパはロコツに
自分の息子をかわいがるからそれが原因でもめたり笑い泣き
 
 
他にはリアルに近所付き合いで 
子ども同士から親同士がもめて、
片方が通学団を変更したり えーん
 
 
子どもの習い事を親の意向でコロコロ変えさせてる子がいたり… ガーンえーん
 
 
 
子どもが少し大きくなると
色々あるんですね…( ̄▽ ̄)
 
 
 
親の一生懸命さが小さな子ども同士の争いを大きくしてしまうというか…えーんガーン
 
 
 
子育てに関しては、 
正解がないので
あまり大きい口はたたけません。
 
 
 
でも私の結論としては
 あまり子どもに介入しすぎたり 
のめり込みすぎるより 
 
 
出来ればある程度子どもの意向を
尊重してあげたいんです爆笑!! 
 
 
 
親子は適当な距離感くらいでいるのが 理想と考えてます星ニコニコ
 
 
 
その方が息子はゆくゆく自立した
大人になれるんじゃないかな、
と私は思うからなんです。
 
 
 
(私の場合、最近ちょっと適当すぎたので
息子の勉強は見るようになりました✨)
 
 
 
 
そして そういったこともあり 
私は子どもの人生とは別の
私自身の人生も少しずつ考えていきたいキラキラ
 
 
 
っていうのが 
私の副業開始の根底のどこかにあったんだ、 
と彼女と話しながら気づいたんですよルンルン 
 
 
 
人と話すと色々なことが見えますね音譜
 
 
 
 
今までは
私の人生の中心には
いつも子供がいましたが、
 
副業を始めて
自分自身の人生を
生きれるようになったキョロキョロドキドキ
 
 
私自身をほかの人に
知ってもらえるようになったラブラブ
 
 
と実感してるんです💓 
 
 
 
ママさんたちにも 
過去には独身を謳歌したり 
新婚生活を楽しんだりという 
時期もそれぞれあったと思いますチューリップ 
 
 
 
まさかその時は 
自分の子が断然1番とか
絶対的にひいき目に可愛がるとかは 
考えないと思うんですキラキラ
 
 
 
友人にも子育てを機に
神経質になったり
 「変わったなー」 って感じる子もいました。
 
 
 
私自身が変わったのかは、
自分ではあまりわかりませんが、
 
 
 
女は子育て始まると 
また新たな人生が始まるというか
変わりますね💕 
 
 
 
さて彼女は副業とともに
どんな子育て人生を歩むのか
私はちょっぴり楽しみです✨ 
 
 
 
最後までお読みくださり 
ありがとうございます❣️
また更新しますねラブラブ
 
 
 
 
副業に興味がある人向けに
メルマガやってます!!
 

副業に興味はあるけど、

なにから始めたらいいかわからない
という悩みをお持ちのあなたへ
ひらめき電球
メルマガを読むと、
副業の正しい選び方、
初心者から0からスタート

の主婦こそおすすめ。

ネットで収入を作る方法がわかりますラブラブ

知らないと老後も時間に追われて働き続けることに…笑い泣き
幸せな未来はすぐそこです
イエローハーツ

おうちで幸せになれる働き方がわかるメルマガは
ニックネームとメールアドレス

(g-mailまたはyahooメール)

で簡単に登録可能。
もちろん無料ですニコニコラブラブ

↓ ↓ ↓
ご登録はこちら