こ、こんにちは…。

更新してなさすぎてここに来るのが心苦しいんですけど笑




前回の更新は2月でしたが、なんだかんだで大学2年生になりましたね。


今年度もどうぞよろしくお願いしますね。





前回のブログで、

TOEICスコア800とるぞ!しかし実際は700かな!

と書きましたが、



結果をお伝えしたいと思います。






え、なんか画像載せようと思ったら載せられないんですけど???

Amebaのクソさが見えてしまった…。







じゃあ文字で書くね。






Listening 340

Reading 435

Total 775





でしたね~~~笑笑



ほぼ予想通りというか笑



ていうかリスニングできなさすぎておわってる…




しょうがないですね、去年大学の英語の授業は週に2回しかなかったし、どっちも日本人の読解の授業だったし!!!


今年は週2回の英語の授業はどちらもネイティヴだからね!どうにかなるでしょドキドキドキドキドキドキ




せめて800超えたいし、てか900とかとってみたいんだがwwwwww



純ジャパでもTOEICとれるぞ!?って証明してみたいんだけどなあ笑



がんばるぞ我。






私、大学では文学部やってるんですけど、一年生はみんな一緒に授業受けてるんですね、二年生から専攻で分かれるんです。


で、私英米文学専攻にすすみまして。


英米文学専攻とかいうとみんなに結構誤解されがち。

英米文学専攻に行ったからって英語得意になるわけじゃないと思うんですたぶん。


そういうところじゃないはずなんです。まあどうでもいい話なんですけどねーーー笑笑









今から別の話しまーす笑


おそらく去年の数少ない更新の中で一回は書いたと思うんですけど、


私去年からずっといいなーって思ってる男子がいるんですよ。



で、去年のおそらく5月か6月くらいからずっといいなあって思ってたのに結局何もなかった。笑



専攻が分かれたらもうこの何もない状態でおさらばだー汗って感じだったんですけど、


なんとなんとラッキーなことにその人も同じ英米文学専攻!!!



キターーーーー!!!みたいな。




これはさすがにどうにかしてせめてお友達の状態にならねば!!と思いまして。


(てか去年1年間クラス一緒だったのにほぼまともに話したことがない知り合いの状態だったのが逆にwww)





その人はいつも英米の授業を1人で受けていたので声をかけに行った(今考えればかなり強引だった説)。


去年クラスLINEにいたのを勝手に勇気を振り絞って友だち追加したのにも関わらず、データが飛んだらしくLINEの友だちからいなくなっていたという悲しい出来事があったんですけど、


話しかけてわりとすぐ向こうからLINEを聞いてくれた。




お互い英米に知り合いいなさすぎるから情報共有とか協力しようね!とか言って、時間もなかったのでその日は軽く話して別れた。






その次の週。


すべての授業を受け終わり、大学から駅まで歩いていると、その人が私の前を歩いているのを見つけた。



あああああ!!!どうしよう、これはこのまま声をかけずに幸せに眺めているべきか!それとも頑張って声をかけて一緒に帰るべきか!



という約3分間の心の葛藤の末、声をかけることに決めた。



よし!コミュ強モードをオンにし、横から覗き込んで手を振り声をかけるも、イヤホンをしていて気づいてくれない。



しかもここで、その人は道の途中にあったコンビニに入ろうとする。



えええ嫌だ!私ここであきらめたら話しかけたのに気づいてもらえなかった超恥ずかしい奴になっちゃう!!!それは勘弁!!!



コンビニに入る前に気づいてもらうため必死な私はその人の腕を2回タッチした。



ああなんで数日前やっと話したほぼ知り合い状態の人にボディタッチしてるんだ!!!

という恥ずかしさを堪えて笑顔で話しかけた。その人はイヤホンを外しながら、どうした?と言った。



あああどうしたじゃないよおおおおこっちは必死で話しかけたんじゃああああ何も用なんかねえよおおおおお


やっぱ話しかけるんじゃなかった……と思いつつも、話しかけたからには、ということでお話を開始。





結果、コンビニの前で約30分(?)立ち話。その後、その人は結局コンビニに入ることを諦め、私と一緒の電車で帰るという謎の行動をとった。



いや、謎の行動じゃない本当は。私がコンビニの前に長い間引き止めたからですよね、たぶん早くお話をやめて帰りたかったんですよね…。申し訳ないことをしました。



しかしその人は優しかった。

「お金もったいないし!コンビニやめるわ」

という無理やり作ったのがバレバレな言い訳を口にした。


まじごめんなさい……。





コンビニ前+電車で、大学に知り合いがいなさすぎて辛い、という私の愚痴をひたすら聞き続けてくれた。


優しすぎワロタwwwwwwwww




駅に着くも、はじめ2人してボーッとしていて逆の電車に乗るというめちゃめちゃおもしろいことをした。一駅逆に行っちまったよハハハ。


そんなちょっと抜けているところも素敵ですね!





というか、ただ一緒に帰宅するというだけで、私いろいろドキドキしてしまったよ……疲れたわ……。



その人は背が結構高いんですけど、エスカレーターでその人が上に乗ったとき、顔見ようとしたら見上げるどころじゃなかった。でかすぎるううう。

ってドキドキしたでしょ。



あとね、電車で席が1個しか空いてなくて座らせてくれたんだけど、やっぱり背が高いからちょっとかがんで話してくれたところとか!


あああああ!!!


私よく生きて帰ったな、って思いました。





話の方も弾んで、いろんなこと聞けてよかった。


たくさんその人のこと知れてハッピーハッピーだった。





去年まで何もなかったのに私すごく頑張った!!!って自己満足した。



話しかけてよかった……。





まあでもまだ私がんばります…。




その人は本当に優しくて仏みたいな感じなんですけど、すごく大人。


なんか終始子供みたいにあやされてる気分になった…笑


このままだと相手にされない説濃厚。



もっと仲良くなりたいです。



がんばります。




もう知り合いっていうよりは友達ってレベルになったので涙が出そう。







みなさん、ここまで読んでくださってありがとうございました。



どうでもいい話ですよね…笑






また更新しにきます…




さいなら