{C1AEA2EC-9C6D-4CD8-9D47-0ED6C8D9A179}

マイバーバリー オードパルファム
マイバーバリー オードトワレ

{998F902A-F0F8-4EFB-B0F3-0F2A3B759290}


バーバリーのアイコンであるトレンチコートから
インスパイヤされた春の庭園を思わせる
明るく爽やかな香りが特徴の香水。

バーバリーのトレンチコートを愛用している人々が、
愛着を込めてトレンチを「マイバーバリー」
と呼ぶことから名前が付けられたのだとか。

{4E2A6149-5D2B-4031-91FF-14864021BACD}




マイバーバリーは、このバーバリーの代名詞と
言っても過言ではないトレンチコートに
インスパイアされて作られたようなので、
シュッとスプレーすると一気に大人になった気分。

{5DBB74AD-2805-4F49-80F8-5C6F39975854}


フローラルな香りがベースになっているため、
凛とした爽やかさがあり、重すぎずに軽すぎない、
高級感のある香りに感じました。


{9E3269B7-52E7-4A3F-8761-C1FA81A03B19}


どうやら雨上がりのロンドンの庭園イメージし
香りになっているようで、今の私が付けるのには
なんだか勿体無い気もしてしまいます。

{C3587CEB-B6FA-45B8-B6D9-8F8A2355EDDD}


どちらかというと私はオードトワレの方が軽めで
さりげなさがあって好み。
雨に濡れた花々が咲き誇る春の庭園を
イメージした心踊るフローラル」の香りで、
レモンフラワーやダマスクローズ、ピオニーで
フレッシュさも感じられます。

{44624340-7DDA-4DB8-BC0C-343DD0839206}


なんといってもデザインがおしゃれで、
大きめのボトルキャップはトレンチコートの
ボタンをイメージしており、リボンはコートと
同じ布地を使っているのだとか。

{1C33B325-CE3E-48A3-A757-7C1E31E27BA6}



こだわりがたっぷり詰まったバーバリーのフレグランスで、少しでも大人の女性に近づけたら…と願うばかりです。












バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]