忘れないでね 〜櫻葉小話〜 | 嵐好き・まるの ブログ

嵐好き・まるの ブログ

まるです。

Over50の葉担櫻葉erです。
徒然におはなしを書き、投げ込んであります。
基本は読み手。
色々なブログに顔を出しては、叫ばせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします^ ^

櫻葉さんのラブラブな一話完結読切です。


もしよろしければ読んでください。
ダメな方はお引き取りください。



わたくし、
反動で、

ただ今絶賛 櫻葉さんLOVE LOVEおはなしモードになってます。




タイトルは、
松任谷由実さまの 「忘れないでね」

からです。









⭐︎⭐︎⭐︎







今日は半月。

半分僕はここにいて。
そして、僕の半身のあなたは違う場所にいて。


半分こになった月をベッドから、
ねころんでみる。





この前の中秋の名月より、
かけゆく月は半分で。

あとはきっと、
新月になっていくのだろう。




あなたといっぱいあって、
フルチャージした僕のほかほかの心も、
今はちょうど半分になる。




空っぽになるまで、


あと半分。


まだ半分。



いやいや、空っぽになんてしたくない。
いつも、
貴方で心を満たしてたいなんて思う僕が、
こんなにわがままになったのは。


翔ちゃん。

翔ちゃんのせいだからね。
貴方が僕をいつも甘やかしてるのが、
いけないんだよ。



ぷうと頬をふくらませてみても、
ただ、ただ一人。



嘆きつつ一人寝る(ぬる)夜の明くる間は
いかに久しきものとかはしる



思いつくまま、
百人一首の歌なんかも口について出てきたけど。


一人寝の虚しさがつのるだけ。




ああ。

翔ちゃん。

貴方に会いたい。



貴方に会って、
エネルギーチャージしてもらいたい。



うう。
堪えきれずに、
スマホに手を伸ばす。



LINEなんかいらない。
メールなんかじゃダメだ。


会えなくて苦しい気持ちなんかを、
文章に書いたら、
その文に隠された思いが、
貴方を縛りつけて苦しめちゃう。




貴方の方では、
音をミュートにして、
けして鳴らないスマホに三回だけコールする。





るるる るるる るるる



三回だけ鳴らして切られた電話は、
貴方に会いたくて苦しい僕からの
I love you.



誰にも聞こえない僕からのラブコール。




きっと、
翔ちゃんは朝方には気がついて。



そして、


るるる るるる るるる


三回だけ鳴らしてコールバックしてくれるはず。




愛してるよ。
翔ちゃん。

僕はどこにいても貴方の虜。

貴方のしもべなんだ。



いつ呼んでも駆けつける。

ずっと、
心はそばにいるからね。




るるる るるる るるる という呼び出し音の間。
心の中で、


愛してる 愛してる 愛してる 

と、三回唱えて、
スマホの切電ボタンをタップする。




わすれないでね。
僕はいつもあなたと一緒。




魔法をかけるように、
スマホにキスをすると、
明日仕事で会えることを祈って、
ベッドの上で目を瞑った。








⭐︎おしまい⭐︎





苦しくて眠れない方も、
嬉しくて興奮してしまった方も、

妖精たちの眠りの粉が、
目に入って、
幸せに、
健やかに、
眠りにつくことができますように。



わすれないでね。


大丈夫だから。


ふたりのきもちも、
みんなのきもちも。



離れていても、
心は一つだからね。




ゆーみんの
忘れないでね
の曲を知っている人は、
私がどんな気持ちで
このお話を書いたかわかるはず。


笑ってやってください♡


コメント貰えると
喜びます。