結果発表〜♫ 〜すきなはなしアンケート〜 7 last | 嵐好き・まるの ブログ

嵐好き・まるの ブログ

まるです。

Over50の葉担櫻葉erです。
徒然におはなしを書き、投げ込んであります。
基本は読み手。
色々なブログに顔を出しては、叫ばせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします^ ^



いよいよlastとなります。


まるの
好きな話なんですかアンケート。



さぁ。
みなさん。

みなさんの予想したベスト3は、
まだ残ってますか?



私は。


ぎりぎり残ってるかなぁ。



でも、難しいです。ほんと。
初期作だけじゃなく、
最近の作も、えろこめも
結構昨日で発表されちゃってますからね。









では、
つべこべ言わずに行きましょう。



第20位からの発表です。







20位 13ポイント

negai

あ。ここに食い込んできましたね。珍しい明治の初期の話です。最初の方の運命に翻弄される雅紀くんが好きなんだよなぁ。(わたしは鬼畜)あと
智くんの戦闘場面が好き。(書いてても楽。)








19位  15ポイント

Troublemaker 


えっ。ええっ。ここでもう出てきちゃうのー。
さしすせそが,言えないマサキくん。
すっごくお気に入りでした。






18位 16ポイント

邂逅


最新作。ここに登場。
いい話でしたよねっ?ねっ?
(いまさら同意を求めてみる。)
雅と翔の、刺青が見たい(笑)






16位  17ポイント

きっと大丈夫


早朝からエロでパワーチャージ!が、合言葉のこの話。
私は好きだー。元気になったよ(笑)







同率 16位

モノクロ


あ、あ、あ。ここで出て来てしまったぁ。
逆にこのはなし、応援してくださった方ありがとう。
私の趣味で書いてありました。
儚く揺れる少年期の若様が好き♡







15位 18ポイント

Welcome to the party・Now or Never


めちゃくちゃ初期作ですね。
三番目か、四番目なはず。
読んでくださってありがとう。
私の嵐、箱推し愛が溢れてます。








14位 22ポイント


風見鶏


おおっ。こんな地味なラブストーリーがっ。
心を整えて。すごく精神集中して書いてました。
自分の中にほんの少しだけ残ってた
清純なピュアな心を呼び起こすのに苦労した作品です。







13位  23ポイント


今様御伽草子『櫻葉物語』


なんちゃって古文調のお話。
元々のお話のネタは、共通テストで見た玉水物語。姫と狐の物語だったんです。(パクってないで、全部書き下ろしてますよ。)
ばりばり理系の私の古文は、なんちゃってなので本職の方からに読まれると恥ずかしいのですが、
ご贔屓にしてくださってるのはすごく嬉しいです。






12位 24ポイント

Fly on Friday 


おっ。これも『まるのMUSIC DAY』の一話完結から長編になった話。アラビアンファンタジーですかね。アミーラちゃんがかわいいです。






9位 25ポイント

風浜シリーズ
(On Sunday, Re(mark)able,BORDER)

私のダークファンタジーが好きと言ってもらえるようになった作品ですね。
意外に現代作 On Sundayの人気が高い?読みやすいし、ちびっこ5人組の活躍がかわいい。







同率 9位

イン・ザ・ルーム


一番最初のえろこめだぁぁ。
わたし、今もそうだけど、
えろい場面描くの苦手でして。
初めてそういう話かいたら、
全くいいねがつかなくて、
封印しちゃおうかと実は思ってた話。
よかったねぇ。日の目を見たねぇ。
今は、すごくいいねがついてるんだよねぇ。
あきらめないって大事♡


同率9位

花火


言わずと知れたデビュー作。
一番いいねがついていて、
多分全ての話の中で一番読まれている話。
9位ですって。みなさん。
ベスト3あての人、ほぼ半分が入れてたんですよ。
私もびっくり。
じゃあ、ベスト3はなに?





8位 29ポイント


Whenever You Call


おおっ。ありがとうございます。
めちゃくちゃこじらせツンデレ雅紀さんという珍しいキャラ。何が自分で気に入ってるって、
あとがきで書いたエンドロールですよ。
本当に私の中の映像を、頭かち割って皆さんに見てもらいたい。(文才がなく文章表現がにがてなのがもどかしい。)







7位 32ポイント

ようこそ嵐庵へ!


読者参加形。第二弾。
これも10話ぐらいで終わらせた記念日話を、
納得いかなくて続けたやつかな。
嵐庵倶楽部のお姉様たちー。
参加ありがとうございました!
お姉様たちのおかげで、
7位でしたよー。
また、遊んでくださいね♡



6位 35ポイント

Bounce Beat・浪漫と算盤

おおっ。Bounceかぁ。
これは、両方それぞれのファンがいるんじゃないですかね。
Bounceは、ダーツを主軸にした軽妙なラブコメだったけど、
浪漫と算盤は、本格的なビジネスもの。
社内じゃ厳しい上司の櫻井さんが、プライベートがちょっと入るとドSな責めをひたすら繰り返すという編の鯛ぶり。
私が好きな場面。
もうっ。非常階段フィニッシュに決まってるじゃないですか。
そして、浴衣の帯は二本必要♡




5位 36ポイント

コイゴコロ


5位はコイゴコロ。警察ものです。
第五シリーズで終わりましたが、
全編とおして、最初は雅紀くんが階段を駆け上っていくシーンから始めてます。思いっきり翔さんや、岡田課長は出世してるのに、雅紀くんだけしてないよね。そんなものなのかな?
警察犬たちは、プリティ♡警察犬の中でも世代交代してます(笑)



4位 59ポイント

Sugar



ええええええっ。4位いいいいいいっ!
不動の1位かとおもってたよー。
言わずと知れたわたしのラブストーリーNo. 1話。
初期作品だし、
プロットは良く練ってあるし、
いいねは多分一番か二番くらいに多いし、
いい話なんだけどぉぉぉ。
(自分で言うか(笑))








では。





あのSugarを
抜いてベスト3に入った話はこれだぁぁぁっ!



































3位 77ポイント



白河夜船シリーズ



でました!時代ものNo. 1!
わたしの時代物が好きと言ってくださる方がいらっしゃるのですよ。これが。
書き始めて、1年?2年?くらいで、
そんな書いてないんですけど。
(最初は櫻葉物語かな?)
白河夜船は、シラカワヨフネを描くために
初めてロケハンまでして
江戸資料館で調べ物して、
カフェ巡りしてきたの。
ああ。また、行きたいなぁ。
いまは、なかなか行くことができないけど素敵な街でした。
この話があるから、
わたし江戸もの描けるようになりました。
今の「書き手 まる」を作ってくれた話です。






そして、2位は、





79ポイント

STORM学園高等部




ええっ。STORMですか?
意外。
超意外。
だって、完全なわたしの思いつきで
「読んでるみんなも、書いてる私も
一緒にあそんでみよー!」っていうコンセプトで勝手に書いてたはなしですよ?
たしかに、読者参加型。
文化祭の観客までやってくれた方を含めれば、
50人くらいは参加してるかもかも。
その中には、
主要キャラになってる人もいるしね(笑)
その節は勝手にこっちで書いてすみませんでした。嫌な思いをした人もいるでしょ。
でも
「こんな名前でこんなキャラで出たいです。」
という応募理由の
その中の一つ一つに全てストーリーがあって。
それをできる限り生かそうとして書いたつもりです。
生徒キャラさんで、参加した人。
先生キャラで参加した人。
学園を見守る商店街の人や観客さんたちで参加した人。
みんなみんなありがとうございました。
皆さんのおかげで、
こんな愛される話となりました。
二位です。
参加してくださった方。
応募したけど採用されなかった方(生徒キャラさん)。
そしてこの話を愛してくださった方。
全ての皆様に感謝を送ります。





では。


栄えある1位は、





 80ポイント
(なんと2位と 1ポイント差!)








シンデレラ・ガール



でした。



えええええ。びっくりです。
そんなに、強いか。
シンデレラ・ガール。
ラブストーリー部門の時にも、
書いたけど。
これも『まるのMUSIC DAY』の時の話で。

これは、皆さんのリクエストも強かったけど、
(たしかリクエスト3位かな?)私がこの話長編で書きたいって書き始めただけの話なんだよぉ。
すごい。
びっくりです。本当にありがとうございます。



そして。




私の予想は、

花火
Sugar
白河夜船でした。



(好きなのは違うよ。
内緒。
うそうそ。全部好きです(笑))



やっぱり外れ(笑)




そして、皆様のベスト3あても、



正解者なし!となりました。


二つまでは当たってるんだけど、
あと一つが違った人が多かったです。
特にSugar!
入ってると思うよね!


(もし、ベスト3あて。
私当たってるんだけどって人がいたら、
言ってー。
もう一回たしかめて、
その方のためだけにお話書きますー。)


ではでは、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。



皆様が、
これからも 優しく気持ちと愛と
幸せと思える環境に包まれて、
心豊かに過ごすことができますように。

心よりお祈りいたしまして、
あとがきと代えさせていただきます。


こんな私ですが、
また、これからも違うお話で
お会いできると嬉しいです♡