ハネ品 ホタテ | 隼 釣り

隼 釣り

ブログの説明を入力します。


やほまるパー

今週のケンミンショー観てたら、北海道民の毛蟹の食べ方なんて放送してたけど、なまら盛ってるビックリマーク
あんな食べ方は超セレブか漁師関係者くらいだからな、そもそも道民ほどカニは食べないって、高いから。
焼肉屋で最後にタレをスープで割って飲むのは、小樽の店、数店でやってただけなのに、北海道の焼肉屋はって、あの番組は話半分以下で観ないとダメだな。


近所からハネホタテを貰った。中途半端なサイズ汗


うーむ汗卵持ってるからか貝柱が小さっ痩せてる汗



卵とヒモは煮る


卵も生で食べるとウニの味と似てる。

オラは少しでも下痢するから駄目汗


塩で洗う





生きてたけど小さいから、サクサク繊維感が薄くて、少し柔らかい歯ごたえ、けど美味い。


何処とは言えないが、ふるさと納税の返礼品の刺身用冷凍ホタテ選んだけど、オラには刺身で食べるのは無理だった汗ありゃ加熱用だ

なるとの半身揚げも食べる、



久しぶりに嫁と買い物に行き、外で他の人と見比べたら完全にデブだと言われるアセアセアセアセ豚